第31回

朝刊を読んでいましたらある女優さんの談話記事が目にとまりました。タイトルは「育児は一時、仕事は一生」その通りですがもう一言付け加えます「結婚も一生」。
良い方がいらっしゃるからお会いしては? とお勧めしても仕事が忙しくてとか、お会いしてから交際しても連絡をせずに自然消滅。理由を聞きますと仕事が忙しく帰りも遅いし等々、、、
本当に結婚を考えているなら言い訳にしかとれませんね。交際相手に対する誠意があるのなら、何らかの手段で連絡するべきです。全く時間がとれないという言い訳は不思議です。
メール連絡、ほんの数分の電話連絡位どんなに多忙でも出来る筈です。お相手から発信があるのに無視はいけません。相手の忙しさを気遣えるお相手は逃がしてはいけません。頑張るべきです。
逆にわがままでお相手を理解しないような方でしたらお断りしましょうよ。忙しいを連発のメンバーさんに私はこんな質問をしています。結婚して長い出張になったら「長期出張だから結婚生活半年間打ち切りだーってするの?」
結婚も離別、死別しなければ一生もんです。