第11回

とてつもなく大きな天災でした。電気もガソリンも灯油も。
「家族はもちろん、隣同士も皆、人と人が力を合わせて助けあったよね」
30才半ばの女性の方です。伴侶に求める条件はスラッとしていて同居無し、年収500万円くらいで専業主婦を希望。この女性が大きく変身したのです。「佐藤さん、地震の時は、寒いし、暗いし、怖くてすごく不安だったの。お隣の奥さんが反射式ストーブがあるから、おいで!と声をかけてくれて。前からこんな綺麗な奥さん、旦那のどこに惹かれて結婚したのかなぁー? 格好も良くないし愛想もないしって。でもね、包容力があって、頼りがいがあり、家族だけではなく私にまで安心させてくれたの」
彼女は気付いたのです。見た目ではないと。相手に求め過ぎても幸せにならないと。その後この女性の方からいただいたメールには、
「佐藤さん、普通の人で家族や私を守ってくれる人がいいなぁー」と。
イケメンではありませんが信頼の置ける温かなお人柄の方をご紹介させていただくところです。うまくいくように応援して下さいね。