愛犬が元気になりました。
昨年に風をこじらかせて
救急搬送二回。
事なきを得て暫く次男家族の所で静養しておりました。
14歳の愛犬は自宅にのこしたままにしお昼頃に来てお散歩して夕方には次男の所に帰宅する状況がぼぼ2月半程。
飼い主は元気を取り戻しつつも、愛犬は日に日に弱っていくようてした。
次男の所に帰ろうとすると気配を察知して私の、そばから離れようとせず
お留守番ね❗お留守番ね❗と何回も言い聞かせると澄んだ瞳でジート、サトウを見つめるのです。
そして日に日に弱ってきました。
体調も、良くなりお仕事にも意欲が戻り自宅に戻り愛犬との生活が始まりました。
なんと!愛犬が徐々に元気を取り戻し濡れ縁からピョンピョンと前のようにジヤンブも出きるようになりました。
今では、お散歩では行きはサトウを引っ張っています。帰りはサトウが愛犬を引っ張ってのご帰還です。
飼い主を大好きな愛犬と狭い庭でたわむれていましたらフェンスの根っこに春の象徴の蕗の薹が真ん丸く顔を出しておりました。
年末は雪降りで積もっていたのが、ここ、数日の
温かさで春先だぁ~~~と感じたのでしようかしら?
此れからはまだ寒さがつのり荒れ模様のお天気到来かも知れませんので枯れ草を集めて蕗の薹を囲みました。
積まんで天ぷらにして食べようかな?なんて
微塵も思わなかったサトウです。
愛犬の様子を感じながら心から思った事があります。
誰かが側にいてくれる、寄り添ってくれる温かさ、温もりって絶対に必要。
愛犬は寂しかったのでしよう。
この頃は換気係りで10分おきぐらいに自分で硝子戸をあけ庭に出て行きます。
開けたら閉めるのと飼い主はぶつぶついいながら閉め係を努めております。
現在 結婚しなくとも良い、生涯独身を考えている方達も多くなっているとか!
ご縁結びが天職と心底から思って老婆ながら日々ご縁 ご縁と願っている者としては何ともさみしい限りです。
お互いに寄り添いながら
時には喧嘩したりしても
ツンツンしていた伴侶が何事もなかったのようにあったかなお茶をいれて二人でいただく、そんななにげないひとときも知らずに独身を貫くって人生経験豊富なサトウとしてはさみしい限り。
婚活に努力しても、ご縁に結ばれるお相手に巡り会えなければ仕方がない、、、
でも、普通の人でしたら伴侶探しはして欲しい!
早とちりして芽を出した蕗の薹、雑な飼い主が大好きな愛犬からのお話しがあちらこちらと、取り留めなくなりました。
結婚考えているあなた達。
仲人サトウに頼ってご覧なさい。
勇気をだして、さとうさん?って連絡頂戴。
待っているわよ。