月別アーカイブ: 2022年6月

なんとしても……

DIAGONAL_0001_BURST20220611110303488_COVER-scaled.jpg

プロデュースMサトウこと。
私。

サトウを信じてご入会して婚活動をされている方達に何としてもご縁をむすびたい。長く続く人生の日々を豊かに歩んでほしい。

その思いでアチラコチラとバリアを張りお一組でも多くマッチングを目指している毎日です。

多少システムの違いはあってもご縁に繋がるならと近場の出会いサークルさん方とも提携してはいるのですが………

中々に厳しさもあり悩んでおりました。

そんな、思いが通じたのか思いもかけていなかった大手婚活さんから加盟店になりませんかと有り難いお誘いをいただきました。

只今手続き中です。

日本ブライダル連盟と日本仲人連盟の加盟店ですが、さらに大手の良縁ネットさんの加盟店になります。

婚活メンバーさん方をしっかりと守る規約もきちんとしています。

仲人サトウ………プロデュースを信じて活動しているメンバーさん出会いのそして未来の伴侶に巡り合えるチャンスの場は広がってくる筈。

此れから婚活をお考えの方達

一歩前に出てサトウに頼って。

豊かな人生設計の為の前進。
サトウと一緒にお相手探しをしましようよ。

今度こそ幸せにならなければね 

IMG_20220605_115720_324_2.jpg DSC_2497-scaled.jpg

只今、花巻駅の待合室。

何だか沢山の荷物です。

ご結婚が決まられたお二方と男性さんのご両親に初めてお会いするので女性さんが緊張気味らしいので出しゃばり仲人サトウが後ろ盾になり付きそう事になりました。

それに、男性さんからとてもウキウキするようなお電話もいただいた事ですし………

【富美さん、うちの両親が富美さんに絶大なる信頼を持っていまして、、、、】

と、言われたら仲人として嬉しくなりスキップしたくなるほどウキウキでした。

と、言うことでお祝いのお品を〜
あれもあげたいなぁー
此れもお二人にあげたいなぁー
そうだ!
お祝いケーキも
〇〇君と〇〇さん
ご結婚おめでとうって絵と文字を入れて注文したのです、

お二人は再婚同士です。

辛い思いをされたのです。

だからお互いに思いやれし同じ考えかた出来る運命的なお出逢いで新しい人生を進まれるのです。

仲人としてお二人が幸せに満ちた笑顔でご報告をいただいたら涙がこぼれそうな位うれしかったのてす。

で、つい、つい、沢山お祝いしたくなったのです。

今度こそ、幸せにならないと承知しないからね。
では、沢山の荷物を持って電車にのりますか!

勿論目尻さがりっぱなしの主役さんが駅まで向かいに来てく出さいますし帰りは花巻迄彼のお父さんとご一緒に送ってくださるそうです。

絶対に現地解散は無し〜〜〜ですよ。

同じ考えです。

DSC_2482-scaled.jpg

何日か前の朝日新聞にヨットによる単独無寄港太平洋横断の記事がでていました。

堀江謙一さん。

若い頃一人太平洋横断敢行で
石原裕次郎さんが主演で映画のモデルにもなった記憶がよみがえりました。

83歳での敢行。
青春真っ只中との記事でした

私事、プロデュースMサトウとして岩手の地でご縁結びのお仕事をさせていただき、早、20年になります。
ご縁結び、仲人は天職と思っての始まりからすると35年天職に励んています。

35年の月日という事はサトウは相当の年配者。

孫5人に曾孫1人。

楽天的なのかお馬鹿なのか
呆けずに頭脳回線とハート♥と健康な限りご縁結びを勇退なんて考えてもいません。

83歳の冒険家の堀江さんも青春真っ只中と公言していらっしゃる。

仲人サトウも同じ考えです。

もう、年だから………
孫の子守にあけくれてるんだぁ〜……

あっちこっち痛くて整形だあ〜……

さっぱりとしたご飯がこのみだぁ〜……

な~んて、全く考えたことありません。

年令は確実に毎年一歳づつ積み重ねられます。
でも!年だから……なんて考えません。

人生の辛いも悲しみもそして結婚して家族を持てた輝かしい日々を経験したから若い方達の豊かな人生を願いお手伝い出来ると思うのです……
人としての後輩の方達に伴侶と豊かな人生航路を完遂してほしい……

目的をもっていたら何歳になっても青春なのです。

好奇心

IMG_20220606_170717_169.jpg

花巻に森の星の珈琲店さんがオープンしました。

珈琲大好きなサトウは待ちに待ちオープン当日に来店しましたが大勢のお客様で混雑。
順番待ちの名前を書き込んでベンチのような所での待ち。

そもそもサトウにとっては
珈琲は芳しき香りとほろ苦いコーヒーをゆっくりといただきながら(ホッ😄)と寛ぎリラックスするためのコーヒタイムなのですから順番がきてお席に案内されてもじっとご自分の番号を呼ばれるのをお待ちなっている方達が気になりゆっくりは出来ないのです。

飲食店で順番待ちでお席につき食事をしている方達にさとうの心の中で悪魔の声が渦巻くのです。

……待っているのも大変なんだ〜
話なんぞしないで、サッサッと食べておくれよ。

そんなに噛まなくても3回くらいで飲み込んだらどうよ…

サトウはお腹の虫がぐ〜ぐ〜ってうるさいのよ。

サッサッと食べてお席をゆずれってぇの〜🤬

な~ンて!悪言雑言。
勿論、声には出さず心のなかで悪態をついているのです。

ですからノートに名前を書いて順番待ちは嫌いなのです。

流石に本日は平日でありお天気もよくなくてオーブ当日とは打って変わってゆったりと座ることができました。

何だかとりとめのない文章になりましたが人は好奇心と積極性って必要だと思うのです。

婚活には絶対にかかせないお気持ちだと思うのです。

お相手に好奇心………表現が悪いですね。

ても!何の感情もわかないってことはないと思うの!

だからお相手を前にしたとき
好奇心があれば何らかのお話が出来ると思うのです。

仲人として、この方にこちらの方合いそうと思ってご紹介しているのです。

仲人サトウとお見合いしているわけではないのです。

仲人サトウさんはお二人の間を取り持とうとして何時もしんけんなのです。

ご紹介させていただくお二方に好奇心を持ってお話をしてあったかなお気持ちになるようにと頑張っているのです。

ハイ!本日のお見合いですね。
男性のÁ君ですよ!
女性さんはB子さんですよ。

さあ〜よ〜い!スタート。
こんなつまらない味気の無いご紹介は嫌いです。

Á君もB子さんも仲人サトウが全部知っているわけではないのです。

未来ある方達に