カテゴリー別アーカイブ: ブログ

一関サンルートです。

1573796425664.jpg

4時からのご紹介で早めにサンルートに到着です。
毎度の事ですが、どうぞ、ご縁に繋がりますようにと心から願いご紹介させていただいております。

近年、インターネットやスマホで気軽に結婚相手が検索できる簡単さ、しかも無料。

婚活を考えている方達は大勢の対象者を目の当たりにして溢れかえるような希望条件の選択肢の中で、基準判断を見失い、結婚したいと思う相手を見つけられなくなっているようです。

又、ネットやアプリを利用した婚活者の婚活疲れが増えているのではと推測します。

又、実際にお目にかかり沢山の事お話しいただくのですが気軽さ故の落とし穴も有るようです。

キリッとした仲立ちの無いままお互いのプライバシーを公開し交際にいたり、後悔なさり涙を浮かべるのは女性の方がおおいです。

仲人には、そのような手軽さと溢れんばかりの相手の情報は開示出来ませんので情報社会の現代では古臭いと思われがちのようです。

相手の情報を検索機能で単純に抽出するのではなく、さまざまなな角度から会員を分析し仲人が相手を絞り混んであげる事が大切かと思います。

仲人として婚活相手のプライバシーを守りつつ、多少の希望条件はクリアされなくとも実際にお会いして本人達のかもし出す雰囲気、所作、そして婚活者さんがたの背景がしっかりとしている事
仲人が立ち会うことにより未知の相手に会う緊張感のストレスを少なくしての出会いが確かな結婚に近づくのではと思っています

とても早くサンルートに到着で普段考えている事表現しました。

そろそろ、おみえになる時間です。

交際に発展してくださると嬉しいなぁー🤗

画像は栃木県の友人からのです。
岩手とは違いますね。

ウーン☹️

DSC_0829.JPG

26歳の女性さんのお母様とお会いしました。

苦労をさせた娘ですので、この娘だけはなんとしても幸せにしてやりたい。

そうお話し為さるお母様はリユウマチで歩行も困難らしく両手を杖につかまりながらいらっしゃいました。

お嬢さんのお名前はどの様な文字ですか?とお聞きしましたら指先が変形していて 一文字お書きになるのも苦痛のようでした。

随分とご苦労なさり、そして現在はリユウマチで手足の自由が束縛されて、何だか涙が出そうでサトウもつらくなりました。

ただ、ひたすら、娘の幸せを願う親心にも切なさを覚えました。

まだ、26歳ですから焦らずじっくりと御相手をおさがししましょう。

ボランティアでは有りませんので金銭的な問題も有りました。

娘を思う強い母親の気持ちに負けました

まあー
これも引っくるめて仲人。

お金の問題ではなく情にほだされました。

優しい男性見つけてあげたいなぁ😃

容姿端麗

DSC_0781.JPG

と、までは思ってはいらっしゃらないとは思いますが‼️

B君、、、、、、
貴方だって年そこそこの普通のおっちやんけ‼️😝、、、、

サトウが、すーっごくお気持ちの真っ直ぐで思いやり、優しさのある女性さんをご紹介したのに❗
余り、話しないから‼️ちょっと 太いから‼️

じやぁー
ご紹介の度に中に入っているサトウの事もぶっといバァバァと思っていたのかいな⁉️

バァバァも美人でなくて悪かったわね。

すいません。愚痴言ってしまいまして。

正義の味方

仲人バァバァのサトウなのに。

寒いですね。

DSC_0822_2.JPG

日曜日、寒いですね。

新幹線駅新花巻駅前の山猫軒の駐車場にいます。

本日は仙台からいらっしていただく男性さんと私の所で婚活のE子さんをご紹介です。

何時も通り宜しく早めに着きましたが連休の為か観光客でレストランの駐車場は一杯、

サトウは駐車出来ましたので一台分のスペースが空いていましたので盛岡からいらっしゃるE子さんの為に陣地取りで空きスペースに立っています、

寒い、、、、、、

今夜は紫波町のココスです。

19-10-30-18-29-57-200_photo.jpg

6時からA君とB子さんのご紹介で先程ココスに到着致しました。

B子さんには早く良い方とご縁を結んで欲しいのです。

派手ではありませんし、余り、無駄な事はお話ししませんが性格がとても素敵なのです。

お二人とも無口。
今夜はお節介バァバァのサトウがずーとお二人の真ん中にいそうです。

知らない方同士がご紹介された後お二人で一時間ちょっとお話しなさるのは大変かなー?と考えます。

お若い、お二人の気持ちになれば緊張の時間ではないかとも思います。

そんな緊張の中で、ご自分の考えや自分自身を知っていただくなんて、サトウが若くてもきついだろうと思いますので、ついつい、お二方の真ん中に長くいてしまう、、、、、そうですの!❗お邪魔虫なのです。

ですので今夜は自信を持ってお邪魔虫になります。

お二人とも❗真っ直ぐ気持ち良い方達ですもの!

ご縁に繋げたいのです。

そろそろ、おみえになる頃です。

本地たと明日は鮨の日だそうです。

友人に誘われて北上のスシローに来ています。

何でもいい本日は鮨の日だそうです。

先月にテレビで帰れマンデーでスシローで10位までのおすしを当てる迄は帰れないないようでした。

あの日、此れからスシローまで車をすっ飛ばしてとも考えたのですがわかものでもあるまいしと自分を抑え翌日友人ときました。

あれから久々のスシローです。

家族連れで大にぎわい。

サトウの所でご結婚された方達ご家族とお会いしました。
彼のご両親とA君とB子さん。

彼のお母さんとB子さんが本当の親子のようで微笑ましかったです。

今日のお鮨は美味しいですね。

茸見っけ😜

DSC_0817.JPG

何時ものように愛犬のお散歩。
本日は別コースにしました。

慣れ親しんでいる散歩コースですと忙しい朝は少しお散歩を短く切り上げようとしますと、敵もさるもの‼️

道路の真ん中に座り込み、本来行くべきコースを振り返り座り込みストライキを実行されます。

本日は風邪っぽかったので明日のお見合いに備えて大人しくし、回復させなくてはとお散歩コースを新しい道に変えたのです。

そこで画像の茸発見。

関東のお友達に画像を送りましたら毒キノコかも?とのアドバイスでした。

でも、凄いですよね。

こんなに大きな茸って。

茸での昔話。
聞いて。聞いて。

私ことサトウはお見合い結婚でした。

お見合いは有名な料亭でした。

なんと‼️そこで松茸の土瓶蒸しを初めて味わったのです。

お着物を着せられて胸元の苦しさも何のその。

他にも沢山お料理は出たのでしょうけれど土瓶蒸ししか記憶にありません。
淡路島に父方の叔父様がお寺さんでしたので毎年沢山の松茸をいただいていたのですが母の松茸料理は七輪で焼くか松茸のフライかご飯でしたので土瓶蒸しのカッコ良さにクラクラ。

あぁー私の人生は土瓶蒸しで決まったのです。

お見合いでしたが二人の子供にも恵まれました。

網元、、、、、漁師の娘で男を男とも思わぬ鼻っ柱の強い、東京での学生生活も2年で退学して親とおば様の言いなりに見合いをして周りの薦めで疑いもなく結婚

でも、内緒にしていたことご披露しますね。結婚まで三回か四回お会いしのですが、何だかねー彼、田舎っぺの男性で嫌だなぁーって思っていましたの、😜

相手は農家の次男坊で年齢差も11歳ありでした。

私の時代でも親と親戚のいいなりで結婚する同級生は殆どいませんでした。

でも。ちゃーんと、子育ても、夫の操縦も出来ました。

男の方、女性の方を知るチャンスの多い現代なのに、なかなか結婚出来ない現状。

親も生まれた日も育った環境も違う男女が結婚する。

性格も価値観も見る景色も違って当たり前。

それらを受け入れて、一つの世界を作られたら良いと思います。

何でもかんでも、ピッ足し、、、、、なんて退屈な事では御座いませんこと?

なんだか、、、、、茸のお話しが変な事になりましたが、これもなこうどばあばあ👵の個性かしらねーーーーーうふふ😃

本日は快晴

DSC_0818_2.JPG

しかも、暖かい。
花巻駅前ホテルグランシェルにてお見合いのご紹介で只今到着。
お人柄は抜群に良いのに不器用なお二人、
本日はサトウお邪魔虫は長くお二人の間に入ってお節介発揮しますか😄

北上シテイプラザロビーからの北上川

DSC_0818.JPG

晴れましたね。
温かいですし絶好のお見合い日和、
今日のA子さんは人一倍警戒心の強い方です。

その為、名字は彼女のお母さんの旧姓で何々A子さんってご紹介です。

早めにシテイプラザホテルに到着で、本名を言わないようにサトウは練習しています。

住所を教えるわけではないし勤務先をお教えするわけでも有りませんのに、、、、、

と思うのですが如何なものでしょうかしら?