風が強い中、何時もの散歩コース北上川河川敷に愛犬を散歩させています。
河川敷なら犬のリードをはづして自由に散歩?走りさせられるから大雨とか大雪でない限りはちょくちょく来ます。
時々、犬の気持ちになった時ですが、、、、、
リードに繋がれて飼い主の意のままに散歩させられたら犬の意志無視かな、、、、、と。
私、変、変ですよね。
お袋、子供っぽいとか!?⁉️で!とか
大笑い?されます。
小雨混じりで風の吹くなかで月見草が健気に小さな花を咲かせていました。
月見草に想いを馳せる本日は愛犬への気持ちではなく16歳の乙女にタイムスリップ致し
ちょっぴりと感傷的。
子供の頃、父親が商用で東京に行った帰りのお土産は小さな頃は童話年頃になりつつの14歳頃から少女小説。
父親のお土産の小説で月見草題材の悲しい本を読み其のときのイラストが目の大きなとても可愛い少女、この年代になっても月見草を見たりひまわりを見たりすると、フィと子供の頃を思い出すのです。
冷たい川風と時折の冷たい小雨、、、、、
そんな悪天候で夏の名残の月見草、、、、、
健気ですね。
アラー仲人サトウさんみたいに健気、、、、、
※(本日は仲人バァバァではありません)
夢見ていた少女の頃と両親を思い出して感傷的になってしましました。
日曜日にご紹介させていただきましたお二方。
男性さんが楽しく無さそうだからお断りと女性さんからのお返事でした。
まぁ❗毎度の事ですから。
でもねー。
初対面で盛り上がって滅法楽しく女性なれしている男性なんて、どうなのでしょうね。
結婚を真剣に考えて初めてお会いする 相手に男性さんだって緊張しましょう。
一面識ではなく二度と三度とお会いする事で本当のお人柄がわかるのではないでしょうか?
ねー。
本日は冬タイヤの交換の為友人の息子さんが来てくださいます。
サトウは此方の生まれでも育ちでもありませんが良いと友人に恵まれました。