月別アーカイブ: 2019年6月

無事に着きましたか?

DSC_0609.JPG

本日、6/28日
花巻荒れ模様。

Bさん、仙台に着きましたか?
12時からメトロポリタン仙台一階のラウンジ『シャルール』にてのお見合い。

着いたか?どうか心配でお電話したのに出ません❗

余りの人混みでお目目がロンドンパリになり着信音にも気付かないのかな❗

お見合い時にちやんとお話ししてくださいよ。

心配だわ。

これから盛岡でーす。

DSC_0604.JPG

A子さんとB君のお見合いで此れから盛岡でーす。

シルバーマークを貼り付けて愛車ですすっ飛ばそうかと自宅をでたのですが前か見えないほどのスコール。

予定変更で電車です。

昨日貼り付けて帰宅が9時過ぎでした。

まだ、お疲れモードですので電車で盛岡迄は賢い選択かなーー。

心ない事しました。

DSC_0569.JPG

愛犬のゴジータのフェラリアの注射と蚤ダニの予防薬を動物病院でいただく予約日でした。

予約の申し入れの電話をしました時
5月に狂犬病のワクチンをしていただきましたが、私1人で診察台に犬をのせてくださいとドクターに言われまして27キロの愛犬を踏ん張って抱いたのですがのせられませんでしたね。
今回は診察台に乗せる時はお手伝いして、くださるように獣医さんにお伝えくださいと、やや強目の口調でお願いしました。

我が愛犬は動物病院が大好きで病院の駐車場に車をいれる合間も早く早くと甘え声で大変なのですが飼い主のサトウは受付さんに厳しく険しい声でクレームをいった手前どんな顔して入ろうかと悩んでいますのにリードをグイグイと医院に入ってしまいました。

診察室でドクターと対面した時にドクターが右手だけで我が愛犬を診察台に上げようとしましたのでサトウも一緒にに上げたのが獣医さんが、僕は身体障害者なんです。

えぇ!何処が!
と。多分疑いの表情を
読みとっのだと思いますが身体障害者といっても3日位処置しなければ命の保証はないんですよ。

折角、与えられた命、
大事にしたいのです。
この御仕事もご縁かあって働かせていただいています。

えっ!お身体不自由には見えませんがとお伝えしましたら左腕をみせてくださいました。

青アザ、、、、、

人工透析、、、
一週間に三回、数時間かかるそうです。

道理で午後から休診のお日にちが増えたと納得。

なんだか!何だか!
心無い文句を言ってしまいました。

だから、両手で重い我が愛犬を持ち上げる事がきつかったのです。

助手さんは診察後のペットの処理で忙しく又受付は1人のスタッフで忙しく。

獣医さんは頑張っていたのです。

サトウはお仕事柄気遣いはあると思っていました。

ですのに、冷たく、心無い小言をいってしまったのです。

年齢に不足はないのですがまだまだ優しさが足りないと、相手の事をちゃんと考えての言動が出来ていませんでした。
駄目ですね、メンバーさん方には気遣いを大切に、おあいてのお気持ちを計って行動するのよとか、アドバイスしているのに肝心なところで心無い冷たい言葉を言ってしまいました。
本当に情けない。

此れから、盛岡でーす。

19-05-23-09-45-57-157_photo.jpg DSCPDC_0001_BURST20190602093346885.JPG

高齢者運転の事故が相次いでいますね。

仲人バァバァーのサトウも高齢者。

昨日は盛岡迄、愛車をすっ飛ばしてお見合い、ご紹介と忙しく過ごし帰りは八幡宮の真ん前に住まいしノホホン長男の所へとちぎの友人から送っていただいた高級メロンを届けに寄りましたら、又、怪我。

大腿骨骨折できる一年間も治療とリハビリ。
やっと良くなってきたのに又又肋骨の骨折だそうです。

親って、何時も子供のことを心配するものなのですね。

結婚していない方達。
婚活中のみーんな、何度かの交際でなかなか上手くいかなくともめげないで下さいね。

親御さん達や周囲の皆さんが貴方達を心配みまもり貴方方の人生の先幸せですか有れと応援しているのですから

そろそろ、盛岡到着のアナウンス。

ご縁結び頑張るぞ、、、、、、
イエー?