月別アーカイブ: 2017年2月

雪だるま。 ?

CA3I1254

2月も終わりますね。

本日 2月最後の土曜日。

午後 最初にキタカミシテイブラザーでおひと組のお見合いのご紹介。

夕方 新しくメンバーさんになられる女性の方のお手続きで愛犬のお散歩が日中には出来ませんので朝早くにのお散歩です。

近くの空き地でリードを外しはしらせていました。

昨夜に降った雪で雪だるまをつくったのですが目や口のアクセントになにも無く思いついたのが愛犬のおやつ。

ステック状のおやつをちぎり細い目に口元はきりっとマイイチモンジに。

あらっ!
いいじゃないのという間もなく疾風のごとく現れた愛犬にだるまさんの目や口食べられました。

大笑いでした。

さあ〜本日ご紹介の方達ご交際になりますように。

義理と人情ね〜

CA3I1238

本日は火曜日。

沖縄県で挙式なさるAさんとD子さんにお祝いの電報もNTTに御願い致しました。

挙式日の3日前にとしっかり者のD子さんがメールにて 教えていただきました。

間に合いそうです。

教えていただかなければ前日までのんびりと構えていたかも知れません。

D子さんありがとう。
彼は素敵な方でしょう?
お二人はお似合いよ…

末永くお幸せに。

2月の19日は奥州市のホテルでKさんとB子さんのご結婚披露宴です。

B子さん、彼のお母さんと仲良く本当の娘になってあげて下さいね。

おめでとうさん。

何日か前の夜のテレビて梅沢富美男さんが義理と人情でこんにちの自分がある。

彼の幼い時からの苦労のお話しでした。

木曜日のプレパトで俳句の名人になっていますが、まあ…口の悪い言いたいほうだいで司会者の浜ちゃんや俳句の師匠のなっちゃんからコテンパンに頭を抑えられる場面も多く有りますが不思議と憎めない役者だなあと感じていました。

彼は真っ当な男でしたね。

今時、古くさい
考え方と思われる人達もいらっしゃるとおもいますサトウは義理と人情は日本人がだれしも身体に染み付いている感情だと思うのです。

サトウのお仕事は人情のお節介な気持ちがなければ仲人は出来ません。

信頼をして下さっている若人に 人情がもつ暖かさでご縁をむすんであげたいのです。

何だか梅沢富美男さんに深く共鳴出来るのです。

画像は今朝 8時30分頃愛犬のお散歩中に頭上で鳴き声がするので見上げましたら白鳥でした。

画像を大きくするとわかります。

大きな大きなロールキャベツ完成です。

CA3I1231

明日は2/4日

午前10時から婚活を始める38才の男子がいらっしゃいます。お相手
どんなお人柄なのでしようか?

…ワクワク…

2時から北上シテイプラザにてお見合いでご紹介。

少し、お二人の真ん中にデ〜ンと腰を据えてお二人の緊張を解いてあがましよう。

でも、お邪魔虫にならないように気をつけます。

花巻に戻り5時からご登録されたばかりのBさんが初めてのお見合い。

A子さんと交際になるといいなぁ〜

画像のロールキャベツは久々にお見合いをするA子さんに食べさせたくて頑張って作りました。

彼女のご家族がサトウの 大ざっぱな味付け料理をとても誉めてくださるのです。

何歳になっても誉められるのは嬉しい。

そうだ! 閃いたぞ!

お見合いのお二人をお似合いよ…お似合いよ…お二人素敵…って誉めたら皆ポンポンとご結婚するかも…

なんてね。