月別アーカイブ: 2016年11月

どうして?

CA3I1159

涙…嬉し涙でした。
本日火曜日ご成婚退会のD子さんが御礼にいらっしゃるとのご連絡をいただきました。

お約束の時間にお玄関前でお待ちしていました。

彼女が車を我が家の駐車場にいれるハンドルさばきを見守っていましたら左手の薬指キラッとひかる
のを発見。

キラッ!キラッ!
その左手の指輪をだいじそうな所作にサトウは涙ぐんでしまいました。

ご婚約のご報告にいらっしゃるお二人を前にして嬉し涙はしょっちゅうですが薬指のキラッとでは初めてです。

きっとサトウは一生懸命にお節介をしてしまうので思い入れが強いのですね。
…きっと! 多分!…

A君 おめでとう。

あなたとは数年のお付き合いでしっかりとお世話をさせていただきました。

何とか良い方と御縁を結んであげたくて随分ときつい事を言ったりお背中をおしたりと腹ただしくおもわれたかな!

あなたのお父上はあなたとおんなじお顔て満面の笑みでサトウさん、こりゃー後10ねんは元気で長生きしなくちやぁ〜

そんな父上の傍らでお母さんは優しく夫を見ていましたよ。

D子さんは今年の春にメンバーさんになりましたが彼女の純粋なお人柄にサトウが惚れ込みました。

絶対に御縁を結ぶと決めたのです。

指輪のキラッとで涙ぐんだサトウ。

シーラカンサスみたいな石器時代の生き残りのようなサトウの新しい面を自分で発見。

サトウも可愛いとこあるじゃん!

エッヘ(≧ヘ≦) (*^o^*)

追伸

糠漬けのお香のもの。
D子さんのお母様ありがとう御座います。

本当に美味しいのよね。

ゆっくりと静かに

CA3I1156

のんびりとモーニングタイム。

昨日のホームパーティーは和やかに進める事が出来ました。

少し、早めにいらっしていただいた女性メンバーさんにお料理のお手伝いをしていただきました。

男性メンバーさんには卓上ガス代の設置や沢山で重い大きな芋の子鍋を運んでいただいたりお取り皿を並べていただいたりとお手伝いをいただきました。

和やかでした。

皆さんがしっかりとパーティーを進めてくださったのに叉!叉!サトウのおっちょこちょいをご披露してしまいたした!

新しくパーティーに参加された方達のお出迎えをメンバーのA君がしてくださったり会費をいただくのを忘れていましたサトウにそっと耳打ちしてくださった女性メンバーさんに助けられたりと何時もどうりのサトウでした。

女性メンバーさんがたが作ってくださったお料理もお帰りになるときに皆さんと仲良く分けてお持ち帰り。

おひとくみが交際に入りました。

後は今年さいごの婚活パーティーが11月27日です。

少人数のパーティーはアットホームで良いですね。

明日は(*^o^*)

CA3I1151

明日はお目出度い1日になります。

A君とB子さんのお結納式です。

A君のご両親様からお結納仲人をお願いされましたが明日はサトウの事務所にて芋の子鍋を囲んでのお見合いホームパーティーを開催のためにお結納のお手伝いが出来なくなりました。

彼のお父様が一生懸命にご挨拶の練習をなさっていますとお母様からのお電話で様子をお教えいただきました。

何だか微笑ましくてサトウの心はあったかいです。

B子さん。
おめでとうさん。
お二人の未来にさちあれです。

お二人が御縁に繋がるような赤い糸でむすばれていたように感じます。

良かった。

只今 北上のホテルラウンジでE子さんと宮城県からいらっしたM君のお見合いご紹介がすみました。

15分くらいお二人の間にはいり和やかな雰囲気になりましたのでお節介なサトウはお席をはづしました。

さぁ〜あすの鍋婚活パーティーの準備をしなくては!

朝のお散歩の風景です。

CA3I1125

愛犬のお散歩で河川敷を歩いています。

明日は北海道です。
お天気になりますように!

現在、ご交際中のA君とB子さん、お二方は十和田湖の奥入瀬渓流の散策デートですと伺っております。

B子さんはぱっと見は色白で品格のある温和しいしげな女性さんですがとても芯のあるそして考えて行動なさる行程はブレのない素敵な女性さんです。

お二人しっかりとお話しをして前に進んでいただきたいと願っております。

サトウは明日は北海道です。

お仕事3割で後は遠足?7割で〜す。

明日の為に照る照る坊主吊さないと!
函館が雨降りでしたら嫌ですもの!

アラッ! !!!!

違うでしょう!

十和田湖の奥入瀬渓流のデ〜トのお二人が楽しめるように

お天気にな〜れ

のテルテル坊主ですよ。