月別アーカイブ: 2016年4月

和賀町の赤い鉄橋

CA3I0954

雨ですね。

桜満開でしょうに色あせないかしらって、一関市のサンルートのロビーで思案顔のサトウです。

本日、日曜日は一関市でお二組のお見合いの立ち会いです。

女性メンバーさんお二人はご登録されたばかりです。

男性さん達お二人も初めて。

さぁ〜サトウは頑張るぞ!

何てったって赤い糸結んであげたいんですもん。

夕暮れ時

CA3I0957

昨日は山形県酒田へ遠出でした。

画像は酒田の海です。

波も無く穏やかな海面でした。

太陽が西に傾きなみが赤く染まり内陸部で暮らしているサトウは故郷の房総半島の勝浦の海岸線を思いました。

勝浦と違い波が穏やかでした。

走行中の車内から写しましたが波に太陽の影が映し出されていました。

誰にもふるさとはあります。

故郷を思い子供の頃を思い素敵な1日でした。

凄い (*_*) (◎o◎)

CA3I0952

ソフトバンクショップでロボットと話しちゃった。

さっきから僕の事みていたよね

…見てたわよ…

ちょっと、テンション低いですねですって。

…低くて悪かったわね…

健康診断って必要ですよね

…そうね…

と話していましたら来店客がサトウとロボットを見ているので大人気ないと恥ずかしくなり

…帰るわ ジヤ〜ネ…でロボ君の頭をポンとしましたらおとなしくなりました。

ヨウ〜シ!店内暇な時に叉ロボットとお話をしに行こうっと。

楽しかったけれど周りは変なんおはばって内心お笑いかもですよね。

年を考えておとなしくしないとの反省です。

サトウさん、怒っているよね。

CA3I0944

二年とちょっと婚活をしましたA君がご婚約をしました。

性格の優しくて真面目な青年ですが女性受けするタイプではなかったのです。

何人もご紹介はしたのですがお断りばかり。

NGのたびにデート中のお話を聞き女性さんから状況をおききして、なにがどうして、どうなったかをサトウの長年の感で彼にアドバイスの繰り返しでした。

何とか、ご縁を繋げてあげたくてサトウは一生懸命になりすぎて言葉に感情がはいり力んでしまうのです。

すると、彼はおっとりて…サトウさん、怒っている?…

で、サトウは…イイエ!怒っていないよ…

でも、だから、女性の方にはこうしてああしてエスコートしなければ駄目なの!

…ホラ!怒っている!…

で、お顔を見合わせて大笑い。

一生懸命になりすぎてご結婚が決まると涙がでるのです。

嬉しいのと手元から飛びさっていかれる寂しさかな〜

でも、良かった(≧∇≦)良かった。

朝日新聞より抜粋

世界で一番貧しい大統領として昨年にテレビのドキュメントで放映され私の心に入っていたウルグアイ大統領のインタビュー記事が朝日新聞に載っていました。

その中にサトウも【そうだ。そう思う】のコメントがありました。

…人は独りでは生きていけない。恋人や家族、友人と過ごす時間こそが、生きると言う事なんだ。人生で最大の懲罰が、孤独なんだよ…

サトウは何時もいつも心に置いている考えなのです。

そうなのよ。

皆さん、結婚してね。

しわくちゃのキユーピーットのサトウがいますからね。