月別アーカイブ: 2015年10月

雨宿り…

CA3I0837

パンを買いに近くのパン屋さん、ミッシェルに来ましたが物凄い雨降りになり車までにの距離ではずぶ濡れは確実。

今更、水も滴るいい男ならぬ…ずぶ濡れの哀れな女に成り下がるのも嫌で買い求めたパンを無料のコーヒーで一服?!?

因みにサトウは喫煙習慣はありません。

店内で感動的なご夫婦をお見かけしましまた。

きちんと表現するなら老夫婦です。

…帰るか…わかった…だば!ちゃんとよ!持ったか?…

の会話に目線を送ると70過ぎ位のご夫婦で夫の会話はちょっと不明瞭な言葉でした。

立ち上がり妻をエスコートをしながら出口に向かうお二人は夫は片足を引きずり妻は半身不随のようで杖をつき片手をこれも軽く足を引きずっている夫と手繋ぎ相合い傘で帰られました。

おそらく、ミッシェルパン屋のお近くにお住まいなのでしよう。

何だか、涙がこぼれそうな位に感激しました。

お互いに寄り添い力を出し合い助け合い夫婦の深い深い愛情の絆で結ばれているのでしよう。

今朝にご結婚2年過ぎたA子さんからメールが有りました。

夫と喧嘩しました。
ついつい、怒りに任せて暴言を言いました…云々

何気なしに読んだメールです。

でも、お二人寄り添いながら帰られた老夫婦に感激したサトウ。
喧嘩した若夫婦を呼んで夕食をしながら仲直りをしていただこうとメールをしています。

…雨も少し小降りになりました。

期待通りでは…

CA3I0835

秋も深まりましたね。
今年はゆっくりと紅葉を見ずじまいでしたので頑張って紅葉の追っかけです。

大好きな 錦綉湖 は崖崩れで通行止めの為あっちこっちと追っかけをしていますが何だか、は★ず★れ★。

昨日は午前中に夏油に車を走らせましたが綺麗な場所は無し。

残念。

午後からはメンバーさんのカウンセリング。

皆さん、それぞれに悩みがありますが
悩むのは明日があるから…生きているから悩むのよね。

悩めるみんなは幸せ者よ。

本日は疲れました。

これでサトウの体重イチキロ位減量出来たかな!

綺麗ですね。

IMG_0474.jpg

栃木県益子の秋です。

コスモスが風に揺れて美しいです。

恋人同士やご夫婦そして結末のからない人生。

コスモスのように風に揺れながらも決して折れない、たゆっているのは人生の道のりと同じみたい。

皆さんしなやかにご自分の人生を進もうね。

CA3I0826

前回胆沢ダムは強風でしたのでリベンジ。昨日は育児休暇もおわり来月から勤務に戻るので子供も大きくなりましたので見せにいきますの事で午前中は人見知りの始まった坊やとA子さんと楽しい午前を過ごしました。

A子さんから…はい!サトウさん…
なんとも重い、重い坊やです。

サトウの愛犬を見たら泣きべそ。

恐いのに気になり愛犬をみて叉泣きべそ顔。

何回もべそをかきながら愛犬をみる様が可愛くて可愛くて。

外孫は可愛い。

サトウは幸せ者です。

外孫が何人もいます。

お幸せに。

昨日12日はサトウの所から未来に向かって羽ばたくお二人をお招きしてランチでした。

ご婚約をして成婚退会です。

結婚を決めたお二人には家庭料理でおもてなしをするのが プロデュースなりのお二人へのおめでとうなのです。

昨日はタンシチユウとパスタと沢山の野菜サラダと無花果の白ワイン煮。
卵の甘露煮に一昨日に盛岡でお見合い立ち会いの帰りにフェザンのパン屋で買い求めたパケット。

お二人は声をあげて喜んでいました。

A子さんが嬉しい事を言ってくださいました
サトウさん、成婚退会かもしれませんが叉遊びに来ても良いですか?

勿論、此からは メンバーさんではなく、お二人共サトウの親友よ。1ヶ月一回サトウの手料理をたべに来て。

お二人の関係で相談とかあったらいつでもいらっしゃい。

お友達になったんだから。

そうなのです。
ご結婚後も皆さんとお付き合いをしていてサトウの所は何時も賑やかなのです。

サトウの料理の腕も錆び付く事なく進化しているのです。

お幸せにね。

にっこり?梨です。

CA3I0819

栃木県の友人から大きな大きな梨が届きました。

丸々太った赤ちゃんの頭より大きい。
果物好きのサトウでも、一個を食べるのは無理。

明後日に産休明けで職場復帰するA子さんがすくすく育っている僕ちゃんをサトウに合わせてくださるので遊びに来ますのでご馳走しましようね。

5ヶ月ぶりに会う坊や人見知りになっていなければいいなあ〜。

ゆっくりとドライブ

CA3I0812

初めて胆沢ダムにドライブです。

明日から日曜日まで新規にメンバーさんになられる男性さんとの面談やお見合いの立ち会いで時間的なゆとりがとりずらくなります。

山あいの景色でリラックスをと思い友人三人と胆沢ダムに来ました

すご〜く風が強く体重の重さでは自信ありのサトウは飛ばされそうでした。