月別アーカイブ: 2014年8月

ジョイフルパーティー。

いよいよ8月31日のジョイフルパーティー、1回目がまじかになりました。

当初は 5対5でと考えていましたが7対 7人になりました。

ご縁結びが目的です。

結婚しましょうがテーマです。

お手伝いは高橋、遠藤、佐藤…ご縁結びのベテランが皆さんのお背中を押します。
楽しもうね。

カップリングになりましたらお知らせしますよ。

皆さんから…こんな婚活して欲しいなぁ〜と考えたら教えてね。

次はラグジュアリー合コンですよ。

女性の方達は7人と男性は現在4人ですよ。

条件付きですが賑やかラグジュアリー合コンにしたいので応募待っています。

メール。

交際成立後電話交換を致しお付き合いになりますが余程の事がないかぎり佐藤からメルアドをお伝えする事は少ないです。

現代社会においてはメールでのコミュニケーションは当たり前でとても便利です。
が、大切なお相手のお顔の表情も声も聞こえない状況でメールの文面から何を伝えたいのか。
悲しい時、嬉しい時、感動をした時、自分自身の本音、誠を伝えたい時、流暢な言葉でなくてもポツリポツリでも相手の前で伝えたほうが良いと思うのです。

対、向かいあい 淀みなく言葉を発する事ができなくとも、しばしの沈黙があろうとも相手の表情を見て考えをお伝えするべきではないでしょうか?

交際になってもメールでのやり取りで相手の真意が伝わらずお別れか自然消滅が如何に大勢いらっしゃることか。

男女がお互いを認めあう関係になるにはお会いする事です。

仕事の関係で時間的なすれ違いがあるとしても何とか時間をつくろう、ちょっとの時間でも会いたいと思う気持ちは必ずお相手に通じるのではないでしょうか?

その、努力する姿勢が信頼できより良い結果をだすのではないでしょうか?

メール依存症にならないで下さいね。

割り勘? ? ?

佐藤さん。
あれから1時30分程、お話ししましては只今別れた所です。

お食事代は割り勘でした。

ええっ。
たまにあるんです。こんな事が。

男女平等のこんにちですからご自分の分は自己負担で当然と言えば当然でしょうが、、、
どうなのかな?

ビジネスでも仕事の打ち合わせでもなく結婚を考えてのお出会いです。
最初位は、お話しが出来まして楽しかったです。此処は自分に任せて下さいって颯爽とお会計されたら男性さんのかぶもあがるのではないでしょうか?

皆さんは、どう思いますか?

当然、男性が支払うのが当然 という態度は考えものですがお支払いいただいた男性さんに ご馳走様でした、ありがとう御座います。

とお伝えしたらきっと交際成立で良いお付き合いがでけるのにね。

ホットしますね。

雨模様ですが久々に 涼しくお仕事がはかどりました。

お出会いをセッティングするために普段は仕事部屋にこもります。
県内は勿論県外のメンバーさんのリストから私の大事な息子と娘に良い方 いないかなぁ〜と下がり目を大きく見開きチェック。

傍らの電話や携帯やスマートホンを駆使してエントリーしたお相手のプロフィールをメンバーさん達にお知らせ。

良ければお出会いになるのです。

何とか良いご縁結びをしたいと地道に頑張っています。

独身男女・・・みんなご結婚できるといいなぁ〜。

本日35才の格好いい男性さんがメンバーになりましたよ。

気になるなぁ〜と思う女性さんお節介佐藤に電話頂戴。

090ー8303ー5516ですよ。

K子さん。

ムシパッチのなかでK子さんに良い虫がつきますようにってする所を良い虫がつきませんようにって発信してしまいました。

ごめんなさい。
8月31日のジョイフルパーティーは良い男性さんが参加します。

ムシパッチのバンソウコはいらないわ。

暑かったです。

とても、とても 暑かったです。
今回のBBQ婚活は男性さん参加19名女性さん参加21名で暑さも何のそので盛り上がりましたよ。

今まで何回もパーティーに参加しながらも一度もカップルリンクににらなかったD君がついに参加女性さんを射止めましたよ。

不器用だけれど優しく誠実なD君のお人柄を理解したA子さんは素晴らしい。

交際スタート始まり。

ご結婚までアプローチ するわ。

カップルリンク数は7組でした。

私たちスタッフも頑張りました。

晴天です。

いよいよBBQ合コンの開催日です。
夏の空は真っ青で開催場所のサンタハウスを囲む木々は太陽に反射して緑がとても美しい。

何組 マッチングになるかしら?

仲良しカップルを想像しただけで笑みがこぼれます。

遅くなりますが様子をお知らせしますね。
近い内に婚活を考えている適齢期のみんな 応援してね。

ムシパッチ?

半年振りにk子さんからご連絡いただきました。

本日は(8月2日)は明日のバベキュー合コンの為の最終買い出しで参加者40人の食材で山盛りのカートを左手で押さえ30分は話し込んでいました。

無料の合コンがあって参加しました。

佐藤さんに内緒でごめんなさい。

そこで知り合って4ヶ月交際になり、彼に自分の両親にあって欲しいし彼の両親にも合わせて下さいと彼女から切り出し では日とお約束をしました。

前日の日は仕事で自分の両親に会うのは無理の連絡。

まあー仕事なら仕方がないかー。
その後二回デートをしましたが彼から両親に紹介の話しが出ませんでした。

では、自分の親に結婚前提でお付き合いしているとご紹介したいとお話しをした翌日に交際はなかった事にして下さいと連絡ありでおしまい。
佐藤さん、お付き合いしているってお互いの家族に紹介するのって変ですか?

K子さん、変じゃないわ。
30代の男女が数ヶ月も交際しているんだしフランクにお互いのお家にいっても叉家族にあってもいいと佐藤は思うわ。

佐藤さん、彼は結局遊び相手がほしかったんだと思う。

もう、無料の合コンには出ません。

夏休みで兄の子供達が泊まりに来ていてお顔とかいろんな所虫に刺されてかゆそうなので父親がムシパッチのバンソウコを買ってきて孫達にベタベタと張りまくっていて最後に一枚残ったのを私の頬っぺたに、 娘に悪い虫がつきませんようにってベタッと貼られましたが何だか父親は凄く心配していたんだなぁ〜と父親の愛を感じました。

良い虫がつきますように佐藤さんおうえんしてくださいね。

ムシパッチは親の愛ですね。

k子さんに良い方お探ししなくてはね。

30代の男性 お問い合わせ待っていますよ。

明日はかなり暑くなりそう。

暑さになんか負けないわ。

沢山のマッチングそしてカップルリングになるようにご参加の皆さんお背中押しますよ。

エェ〜の続きです。

えっと暫く話しかけられませんでした。

男性さんAさんは虚しさと孤独感で何か行動を起こさないではいられなかったのです。

暫く沈黙後佐藤から切り出しました。

時間がかかるわ。
何故って、虚しさや孤独から逃げだしたいだけで再婚相手をさがそうとするのはお相手に失礼ですしお会いする女性さんはそんなAさんのお気持ちは見抜きますよ。

ですから1対1のお出会いではなくパーティー等で不特定多数の方達とお会いしながらお気持ちをなだらかにして行きましょう

Aさんの辛いお気持ち直しのスタート始まりです。

8月3日のBBQ合コン参加が初婚活の始まりです。

エェ〜〜

お話しききに行きたいです。

そのお問い合わせから間もなく感じの良い男性さんが来所されました。

システムをご説明しながら男性さんのお顔をみていましたが彼は佐藤の話しかけに雰囲気の良い笑顔で答えるのですが何となく疲れた様子。

お話しも一区切りついた時彼がお声のトーンを変えたのです。

佐藤さん、自分は本日離婚届を役所に提出して来ました。

その足で此方に来ました。

とお顔を下向きにしたのです。

佐藤は暫く言葉が出ませんでした。

それこそ、