第33回

ハワイから帰ってきました。と弾んだお声でE子さんからの報告がありました。
E子さんは29歳から活動を始めて31歳、結婚をしたT君は39歳ですが会社員ではありません。
E子さんとT君は恋人関係でしたがE子さんは専業主婦希望でした。「彼のお給料ではやっていけない。別のお相手を捜したい」と東京の友人からのご紹介での活動でした。
東京と神奈川県を中心に条件の良い男性さんを何人かご紹介するのですが全てお断り。そんな中で、お一人の男性さんと交際になりご結婚かと思われましたが、訳の分からない理由でお断り。
随分と長い時間E子さんとお話をし、彼女の心の内がわかりました。条件が悪いとお断りした元恋人を断ち切れず、恋しさが募る中で素晴らしい経歴の男性さんを紹介されてもT君をこえられなかったのです。
その後T君に電話をし、復活をお願いしました。E子さんは赤ちゃんを授かったら彼のお母さんに協力をお願いし、共働きをすることで人生設計の仕切り直しをしました。
彼女のわがままや身勝手を許したT君は素敵だと思います。お二人さん、絶対に幸せな日々を積み重ねてね。