第9回

年末年始のご挨拶で、間もなく結婚生活1年になるKさんとMさんが見え、お話を聞くことができました。お二人の楽しい会話をソシアルに掲載してもいいと快諾していただきましたのでご紹介いたします。
今時、景気も悪くお見合いした時よりもお給料も下がってやりくりも大変なようでしたが、M子さんは「K君のお給料は気にならなかったの?」の問いに「今の時代仕方がないでしょ、どうしても大変だったら私もパートに出ればいいし。」と笑顔。
そしてさらに、「サトウさん、結婚してからKさんをますます好きになったの。Kさんが結婚してすぐ大きな病気にかかった時、彼が『M子と結婚していて良かった』って言ってくれたの。救急車で運ばれた時はまだ結婚して5ヶ月くらいだったから不安いっぱいだったけれど、彼の弱々しい一言が本当のプロポーズのように感じて…。今は心からKさんのことが好きという気持ちが日増しに強くなっています(笑)。」
結婚してからお互いの良さがわかり、互いに必要とされているのだということを実感しているお二人から、幸せいっぱいの報告を受けました。