第7回

プロポーズってやはり緊張するのでしょうね。随分と前のお話ですが本当の出来事です。
私の友人のお嬢さんですが社内恋愛をしていたので、友人もいつ結婚の報告があるのかと楽しみにしていましたが…。残念ながら彼が二股をかけていたことがわかり、その後私がお世話をする事になりました。すぐにT子ちゃんに誠実で、優しいE君をご紹介。事情はE君にそれとなく伝えました。E君は優しさと男らしさでT子ちゃんを包み込み、いつしか彼に信頼を寄せ恋心に変わっていったようです。
E君にアドバイスをしました。 『T子さんはあなたと結婚を考えていますのでプロポーズをしてはどうかしら?』 彼はどんなタイミングで結婚をお申し込みをしようかといろいろと考えていましたが、なかなか切り出せなかったようです。
勇気をふりしぼり、デートの帰りにT子さんがバスに乗った瞬間 『T子さん、来週会った時にプロポーズするから!』と。バスが走り去り車中のT子さんの頬は染まりました。車中の乗客の温かな笑みで。今は三人の子どものパパとママです。