第6回

岩手北上方面はこれから日々寒くなりますので、今回のエピソードを寒さを感じる時に思い出してください(笑)

2010年2月の事です。交際をスタートしてから数ヶ月のカップルのA子さんが弾んだお声でお電話下さったのです。 『サトウさんプロポーズしました。ご報告に伺います。』 うッ?えッ? 聞き違い?? A子さんが確かにプロポーズしました。と言ったよな?

数日後これ以上の笑顔は無いだろうと思えるお二人が見えました。何と女性から逆プロポーズしたのです。

事情をお聞きしました。 『B君、何故あなたがプロポーズしなかったの?』 『自分なりに気持ちを伝えたのですが上手く言えなくて。言わなければ言わなければと思うと段々に声と言葉が・・・』と、B君が事情説明しているのにすかさずA子さんが 『ねっ!彼が汗をかいてきたのでいじらしくて思わず「B君私についてくるかい?」と言っちゃいました。 彼が「うん! ついて行く」って言って下さいました。』

なんとも頼もしいではありませんか!これはカカァー天下かなーと思いきやそれはそれは旦那様第一の良き新妻ぶりですよ。今の所は。