おおっ‼️😫寒💧

DSC_0849.JPG

本日は、とても楽しい、あらーアッハッハ\(◎o◎)/。
心和むお母様とお話し致しました。

適齢期の娘さんのお母様からお電話を頂戴致して本日お目にかかりました。

娘さんは33歳、勿論、良き伴侶の君をおさがしさせていただくのですが、面談の最中。サトウは娘さんとのお話は本日何時にしましょうかしら?と申し上げましたら、、、、、、今日はお休みの筈(*´・ω・`)bから電話したら出ると思います、、、、、しましたよ❗2回も❗でませんでした。

お手続きも済み、では、夜にでもお掛けしますね。娘さんとお話できましたらお母さまにご報告致しますとお伝え致しました。

娘さんに突然のお電話では失礼かなとSNSでご挨拶。

本日はお仕事で帰りが遅くなりますので明日にとご丁寧な返信。

その旨を母上にお伝えしなければと教えていただきました番号にかけましたら若い感じの男性が出られました。

仲人のサトウです。

お父様ですか?

まるまるさんの
御主人 ですか?

すると若い感じの男性さん‼️

自分、まだ、父親にはなっていないですよ。

妻の名前も違いますよ。

なんという事でしょう❗
母上はご自分のスマホの番号、とんちんかんな数字をサトウに教えくださってのです。

勤務中の娘さんに母上の正確な番号をSNSでやり取り。

又、母親が間違えたのですね。
本当に申し訳ありません。

と保護者の様なやり取りでした。

おっとりとお人柄の温かい母上、そして、娘さんは明るく礼儀正しく 母上と同じくあったかい雰囲気。

間違えてかけてしまったゆきずりの男さんも、何だか温かくジョークのある応対。

外は寒い。
雪がチラホラ、
でも。何だかわからないけれど本日のとんちんかんな会話にサトウの心癒されました。

心の中、あったかいー。

2日ぶりのランチ

DSC_0845.JPG

鬼の撹乱で扁桃腺熱で寝込んでおりました。11月18日迄メチャクチャ忙しかったのです。

多分、誰誰さんと誰さんが波長が合うかもとひらめくとお日にちと時間場所を決めてご紹介させていただくのが仲人サトウのお仕事。

クリスマスも近いし新年にはお二人で初詣とお二人の仲を取り持つイベントがありますものね。

初詣でプロポーズされてご縁に結ばれた方達、あの方、この方、そうそう、あちらもと大勢さんいらっしゃるのです。

自分を年老いたスーパーガールと勘違い致して飛び過ぎ走り過ぎでダウン

本日2日半振りに初めてのお食事、
チーズたっぷりのグラタンでしたが、、、、、

矢張、大人しくお粥にしましょう。

皆様も風邪等ひかないようにお気をつけてくださいね。

健気だなぁ⇒

DSC_0834.JPG

風が強い中、何時もの散歩コース北上川河川敷に愛犬を散歩させています。

河川敷なら犬のリードをはづして自由に散歩?走りさせられるから大雨とか大雪でない限りはちょくちょく来ます。

時々、犬の気持ちになった時ですが、、、、、

リードに繋がれて飼い主の意のままに散歩させられたら犬の意志無視かな、、、、、と。

私、変、変ですよね。

お袋、子供っぽいとか!😲⁉️で!とか
大笑い🤣されます。

小雨混じりで風の吹くなかで月見草が健気に小さな花を咲かせていました。
月見草に想いを馳せる本日は愛犬への気持ちではなく16歳の乙女にタイムスリップ致し
ちょっぴりと感傷的。

子供の頃、父親が商用で東京に行った帰りのお土産は小さな頃は童話年頃になりつつの14歳頃から少女小説。

父親のお土産の小説で月見草題材の悲しい本を読み其のときのイラストが目の大きなとても可愛い少女、この年代になっても月見草を見たりひまわりを見たりすると、フィと子供の頃を思い出すのです。

冷たい川風と時折の冷たい小雨、、、、、

そんな悪天候で夏の名残の月見草、、、、、

健気ですね。

アラー仲人サトウさんみたいに健気、、、、、

※(本日は仲人バァバァではありません)

夢見ていた少女の頃と両親を思い出して感傷的になってしましました。

日曜日にご紹介させていただきましたお二方。

男性さんが楽しく無さそうだからお断りと女性さんからのお返事でした。

まぁ❗毎度の事ですから。

でもねー。
初対面で盛り上がって滅法楽しく女性なれしている男性なんて、どうなのでしょうね。

結婚を真剣に考えて初めてお会いする 相手に男性さんだって緊張しましょう。

一面識ではなく二度と三度とお会いする事で本当のお人柄がわかるのではないでしょうか?

ねー。

本日は冬タイヤの交換の為友人の息子さんが来てくださいます。

サトウは此方の生まれでも育ちでもありませんが良いと友人に恵まれました。

一関サンルートです。

1573796425664.jpg

4時からのご紹介で早めにサンルートに到着です。
毎度の事ですが、どうぞ、ご縁に繋がりますようにと心から願いご紹介させていただいております。

近年、インターネットやスマホで気軽に結婚相手が検索できる簡単さ、しかも無料。

婚活を考えている方達は大勢の対象者を目の当たりにして溢れかえるような希望条件の選択肢の中で、基準判断を見失い、結婚したいと思う相手を見つけられなくなっているようです。

又、ネットやアプリを利用した婚活者の婚活疲れが増えているのではと推測します。

又、実際にお目にかかり沢山の事お話しいただくのですが気軽さ故の落とし穴も有るようです。

キリッとした仲立ちの無いままお互いのプライバシーを公開し交際にいたり、後悔なさり涙を浮かべるのは女性の方がおおいです。

仲人には、そのような手軽さと溢れんばかりの相手の情報は開示出来ませんので情報社会の現代では古臭いと思われがちのようです。

相手の情報を検索機能で単純に抽出するのではなく、さまざまなな角度から会員を分析し仲人が相手を絞り混んであげる事が大切かと思います。

仲人として婚活相手のプライバシーを守りつつ、多少の希望条件はクリアされなくとも実際にお会いして本人達のかもし出す雰囲気、所作、そして婚活者さんがたの背景がしっかりとしている事
仲人が立ち会うことにより未知の相手に会う緊張感のストレスを少なくしての出会いが確かな結婚に近づくのではと思っています

とても早くサンルートに到着で普段考えている事表現しました。

そろそろ、おみえになる時間です。

交際に発展してくださると嬉しいなぁー🤗

画像は栃木県の友人からのです。
岩手とは違いますね。

ウーン☹️

DSC_0829.JPG

26歳の女性さんのお母様とお会いしました。

苦労をさせた娘ですので、この娘だけはなんとしても幸せにしてやりたい。

そうお話し為さるお母様はリユウマチで歩行も困難らしく両手を杖につかまりながらいらっしゃいました。

お嬢さんのお名前はどの様な文字ですか?とお聞きしましたら指先が変形していて 一文字お書きになるのも苦痛のようでした。

随分とご苦労なさり、そして現在はリユウマチで手足の自由が束縛されて、何だか涙が出そうでサトウもつらくなりました。

ただ、ひたすら、娘の幸せを願う親心にも切なさを覚えました。

まだ、26歳ですから焦らずじっくりと御相手をおさがししましょう。

ボランティアでは有りませんので金銭的な問題も有りました。

娘を思う強い母親の気持ちに負けました

まあー
これも引っくるめて仲人。

お金の問題ではなく情にほだされました。

優しい男性見つけてあげたいなぁ😃

容姿端麗

DSC_0781.JPG

と、までは思ってはいらっしゃらないとは思いますが‼️

B君、、、、、、
貴方だって年そこそこの普通のおっちやんけ‼️😝、、、、

サトウが、すーっごくお気持ちの真っ直ぐで思いやり、優しさのある女性さんをご紹介したのに❗
余り、話しないから‼️ちょっと 太いから‼️

じやぁー
ご紹介の度に中に入っているサトウの事もぶっといバァバァと思っていたのかいな⁉️

バァバァも美人でなくて悪かったわね。

すいません。愚痴言ってしまいまして。

正義の味方

仲人バァバァのサトウなのに。

寒いですね。

DSC_0822_2.JPG

日曜日、寒いですね。

新幹線駅新花巻駅前の山猫軒の駐車場にいます。

本日は仙台からいらっしていただく男性さんと私の所で婚活のE子さんをご紹介です。

何時も通り宜しく早めに着きましたが連休の為か観光客でレストランの駐車場は一杯、

サトウは駐車出来ましたので一台分のスペースが空いていましたので盛岡からいらっしゃるE子さんの為に陣地取りで空きスペースに立っています、

寒い、、、、、、

今夜は紫波町のココスです。

19-10-30-18-29-57-200_photo.jpg

6時からA君とB子さんのご紹介で先程ココスに到着致しました。

B子さんには早く良い方とご縁を結んで欲しいのです。

派手ではありませんし、余り、無駄な事はお話ししませんが性格がとても素敵なのです。

お二人とも無口。
今夜はお節介バァバァのサトウがずーとお二人の真ん中にいそうです。

知らない方同士がご紹介された後お二人で一時間ちょっとお話しなさるのは大変かなー?と考えます。

お若い、お二人の気持ちになれば緊張の時間ではないかとも思います。

そんな緊張の中で、ご自分の考えや自分自身を知っていただくなんて、サトウが若くてもきついだろうと思いますので、ついつい、お二方の真ん中に長くいてしまう、、、、、そうですの!❗お邪魔虫なのです。

ですので今夜は自信を持ってお邪魔虫になります。

お二人とも❗真っ直ぐ気持ち良い方達ですもの!

ご縁に繋げたいのです。

そろそろ、おみえになる頃です。

本地たと明日は鮨の日だそうです。

友人に誘われて北上のスシローに来ています。

何でもいい本日は鮨の日だそうです。

先月にテレビで帰れマンデーでスシローで10位までのおすしを当てる迄は帰れないないようでした。

あの日、此れからスシローまで車をすっ飛ばしてとも考えたのですがわかものでもあるまいしと自分を抑え翌日友人ときました。

あれから久々のスシローです。

家族連れで大にぎわい。

サトウの所でご結婚された方達ご家族とお会いしました。
彼のご両親とA君とB子さん。

彼のお母さんとB子さんが本当の親子のようで微笑ましかったです。

今日のお鮨は美味しいですね。