皆勤で〜す。

HORIZON_0001_BURST20211017133140529_COVER-scaled.jpg

本日も地元のホテルグランシェールにてのご紹介です。

仲間の栗原仲人担当のÁ君と婚活をはじめたばかりのB子さん。

何だか、Á君とB子さん。
相性か良さそうだ!と佐藤の頭の中でグルグルと、寝ても冷めても、この思いが強くてお二人お引き合わせさせていただく良き日になったのです。

何時もの如く早めに到着。
栗原仲人も早めに到着

さてと、明るい栗原仲人と楽しいひとときを過ごし主役のお二方をまちますか!

ご交際にな〜れと思いながら、、、、、

花巻駅前です

IMG_20211016_140908_603.jpg

ホテルグランシェールにて、本日の主役のお二人をお待ちしております。

本日は雨降り。
此れから、一雨ごとに寒さに向っていくのでしょうね。

雨降って地固まる、、、なんて諺が脳裏をよこぎります。

そのようになってくださったら嬉しいなぁ〜。

期待を込めてご紹介を致しましょう。

初物

庭に食用菊が咲きはじめました。

体調も少しづゝ回復に向ってきたようです。

何故なら!
じっとしていられないからです。

我が物顔に生えている雑草をむしり取る元気が出てきました。

初物の菊を摘み取り可愛い色合いの唐辛子を取り一端のベテラン農家のお姑さんのように乾燥させるために風とうしの良いところに吊るし今年の暑さでよわっていた紫の薔薇を余分な枝を切り、と、奮闘しました。

病気をするって辛いですね。

風邪を引いても数日で回復していましたのに今回は8月の27日辺りからおかしくなりましたが28日29日と超多忙でしたのでいつもの如く風邪なんて熱もないし食欲も旺盛だしと甘く見ていました。

9月も土日は高齢者暴走族なみに愛車をぶっ飛ばし盛岡で1日に3組、4組のご紹介をさせていたたいておりました。

花巻の自宅に戻るのは5時か6時。

若い未来ある結婚適齢期の皆さんの前では何時ものように婆ダジャレを連発。いつもの如くよく笑い、初めてお会いするお二方の緊張をほぐし、ご縁に繋がるようにと力を振り絞っての振る舞いの連日でした。

気管支炎なのか胸と喉がゼイゼイとなり寝込むとすぐに咳込んで殆ど眠れませんでした。
何時も健康管理をして頂いております医院からの処方薬も一週間分づつ4回も頂いておりました。

もう!いいかな!と!なんとなく気弱になる日々でしたが佐藤を信頼して婚活をされている若いメンバーさん方のお顔を思い浮かべ、弱音をはくな!あの子達に伴侶をお探ししてあげなくては、まだ、ヘタってはいらないの気持でした。

もう!いいかなって気弱になるのは簡単。

ても!まだ、目的がある、こんな事位で佐藤の日々The、Endouにはしないぞ、、、と
大袈裟ですが、そう、思っていました。

考えるのです。
何人ご紹介させて頂いても交際迄進まずに一回目で終わり

落ち込む事でしょう。

でも!何処かに、あなた方と人生を共にする方はいる筈。

まだ、めぐりあえていないだけ。

前に進もう。

お節介な佐藤がお相手探し頑張っている。

物事ボジティブに考えて前に進んでほしい。

なんか、変なお話になりましたね。

要するに気弱になるな!って事。

優しいお気持ち。

IMG_20211014_092331_305.jpg

メンバーのÁ子さんとお話中に咳込んでしまいました。

そんな、佐藤の体調を気遣い身体に良いもの、栄養がつくもの、お母様が使って良かったと呼吸が楽になる物を次の日即ち昨日小包でお送りくださいました。

彼女にはなかなか、ぴったしと思われるお相手探しが出来ていません。

逆に、申し訳ないとの気持がいっぱいの佐藤です。

一生を共にするお相手。

3ヶ月位で意気投合出来るお相手に巡り会えるメンバーさんもいらっしゃれば長い日数が必要なメンバーさんがたも。

矢張り、ご縁とは不思議なもの、

でもね、時間をかけてもお相手探ししましょう。
佐藤も両手をかざし誰〜か!
って良き方みつけますから。

いくつになっても嬉しい。

DSC_1468~2-scaled.jpg

暑い真っ最中が誕生日でした。

今年も息子から花籠をいただきました。

房総育ちの(暴走ではございません)佐藤がお花大好きって息子達が知ってるからなのです。

想い起せば何十年年も前。

まだ若かりし母である私に色とりどりの花を沢山幼かった息子立ちからプレゼントされた事があります。

後から、知り合いの方から【奥さん! おめはんとこの息子さんがたお寺さんのお墓に添えてある花っこ、いっぺい、取ってたっけな】!!!!

小遣いも無いむすこ達が一生懸命にかあさんの誕生日だぁー

お寺に花いっぱいあるから、、、と考えたのでしょう。

毎年いただく花束。
毎年思い出すのです。
因みに佐藤の誕生日は8月17日。

お盆におそなえした花々はまだ暑さにもぐったりとせず生き生きとしていたような記憶が有ります。

懐かしいおもいで。

あなた方のご要望に応えて長生きさせて頂いております。

今年もいただきました。

DSC_1639-scaled.jpg

京都にお住まいのD子さんご夫婦。

今年も、お気遣いいただきました。

熊本名産のすだちを2キロも。

サトウがご縁を結んだ方達です。
岩手から遥か遠くの京都府にお住まいですがD子さんのご実家が熊本。

京都のMさんとはご縁があり京都の住人になられたのです

岩手県内でご縁を結ばさせていただいておりますが県内の方達は県をまたぐご紹介には積極的ではありませんのが現実です。

どうしてなのでしょうかしらね。

そこの所のお気持ちは、まだ、サトウには理解できていないところですが日夜、日々のご縁結びは岩手県の方達のお気持ちをくみとって99%県内同士ですが。

千葉県生まれの千葉県育ちの佐藤はこちらには幼なじみも同級生もいません。
本来なら孤独な筈ですが、なんだか日々色んな人の温もりを感じながら過ごしています

結婚を考えていらっしゃる適齢期の皆さん。 県外の方達にもアタックされてみませんか?

県外に親戚が出来るって素敵だと思うなぁー。
スダチのことから又おはなしが飛んでしまいましたね。

また〜

IMG_20211013_161041_798.jpg

やっちまいました。

コスモカードが新しく更新されて手元に届きました。

金曜日からお見合いの立ち会いであちらこちらと走行しますのでガソリンスタンドへ、
いつもの如く当たり前にカードを入れましたら期限切れとのメーセージ。

2回目入れても同じメーセージ。

ノーテンキ、大雑把なサトウ。
流石に気付きました。

新しいカードが送られて来た日に有効期限切れカードと思い込み新しいカードを鋏みで丁寧に粉砕。

新しいカード再発行迄現金。
お財布忘れないようにしなくては。

面談とかお見合いご紹介等一度も遅れたことないし真面目なサトウなのに自分の事となると、なに!やってんだか!
本当にマジ!と凝視される事度々有りです。

すきのない、出来た人になりた〜い。

孫娘のリクエスト。

ポトフ調理しました。

次男の娘、、。
孫娘のリクエストで!

豚肉を、食べませんので骨付き鶏肉で。

美味しい美味しいと連発する孫娘に作り方をニカイほど説明しました。

この年になっても、若いときに母から聞いておけばよかったと思うことが日々あるからです。

孫娘か家族持ち家族の為にお料理を作るとき、、、
きっと、おばあちゃんから聞いておけばよかったと思うときが来るかもと自分の後悔に重ねて。

でも!
余分なお節介かも!