おめでとうございます

新年早々に微笑ましいメールをいただきました。

—————-
From:

To: produce.m@ezweb.ne.
あけましておめでとうございます。
昨年は、本当にお世話になりました。
佐藤さんに難しいと言われてたので、
結婚出来るなんて思っていませんでした。😀🥰さんは、心も体も純白な女性
なので、傷つけない様に大事に楽しく
二人で引っ越しの準備や結婚式の打ち合わせ
をしてましたよ。🥰😀子さんは、恥ずかしがり屋さんで
いちいち可愛い過ぎるんですよ(•‿•)
のろけてみました(≧▽≦)
落ち着いたらご連絡させて貰います。
お身体にはお気を付けて下さい。

そろそろ!見えるかしら。

DSC_1901-scaled.jpg

小さな雪粒てす。
こんな雪は積もります

でも!サトウの客間はあったか〜

ご成婚のお約束をされたお二人がご挨拶の見えるからです。

ストーブもつけたし床暖もいれたし。

サトウの気持、
ケーキも整えたし、

M君はどうかわからないけれどÀ子さんはケーキのお代わりしそう。
って事で2個づつ食べれる様に6個。

もちろん、サトウも2個。

そろそろみえます。

おめでとう。よかった…
彼のお母様の嬉しいお顔が浮かびます。

ご婚約されたk君から、、、

18日3時頃に家に行きますのでよろしくお願いいたします!

とラインメールが来ました

Á子さんとお二人で婚約の御挨拶にいらっしゃいます 

仲人サトウはこんな嬉しいご報告をいただくために寝ても覚めてもマッチング、
ひたすらご縁に繋がるようにと願い明け暮れています。

さてと、18日は何処のケーキを買っておもてなししましょうか!

先日買い求めた不二家のプレアム苺ショートケーキ美味しかった。

そう!それにしましょうか!

多分k君一個では足りないかも、

イヤイヤ、、、、
かかぁーてんかの素質があるÁ子さんがケーキ一個では物足りないなんて言うかも!

まぁ!何を言われても仲人冥利。嬉しい。

寒いですね。

IMG_20211212_094743_491.jpg

孫娘から頼まれて子供の靴下を夜なべして編み上げました。

したがって本日は眠い。

しかも
通常からボケ頭には自身がある佐藤の脳内は更に磨きをかけてぼ〜と、、、。

さながら春の気候の気怠さのようなぼんやり〜眠い〜の。

本日は東京のメンバーさんのお見合い。京王プラザホテルの日比谷花壇前でのお待合わせです。
日比谷花壇前は待ち合わせの名所???

きちんと巡り会えますように。

仙台でのお見合いも仙台の仲人さんにお任せ。

クリスマスにむけてお一組でも交際になりクリスマスデートが出来ますように。

仲人サトウの時間がとれる1月末に新婚ホヤホヤご夫婦をお招きするわねとのメーセージへの返信です。

これぞ!仲人冥利、そしてお仲人はサトウの天職と再確認です。 

—————

佐藤さんのお陰で今が有るので
お身体にはお気をつけて下さいませ。
落ち着いたら、挨拶と佐藤さんの
御馳走を頂きに二人で伺いに行かせて
いただきます。
二人共、何でも美味しくいただきます
ですよ。

Fw:

成婚退会された方達からの嬉しいお便りです。

———–

体調は大丈夫ですか?
自分は、12月10日にマンションに
入居で、1月1日に二人で入籍の
予定になってました。
佐藤さんにお世話して貰えて二人で楽しく
やってましたよ(•‿•)
本当に感謝です!

久々。

IMG_20211114_102308_935.jpg

本当に久々に大好物のお寿司です。

昨日は盛岡でのご縁結びの帰りに長男の所に寄りました。

ランチに誘ってもコロナだからと誘いに応じなかったのです。
親はピンピンと元気溌剌なのですが長男は持病持ちですのでコロナ感染は人一倍神経を使っていました。

岩手県内は感染者0の日が続き長男もホットしたのかもしれません。

と、の事で久々に清次郎さんに。

満腹と幸せな気分で花巻に戻りグランシェールでお一組のご紹介でした。

お二人から交際希望のお返事でした。

この先はどう発展するかはわかりませんが、、、、。

まんず〜いかった〜です。

久々にゆっくりです。

DSC_1717-scaled.jpg

カレンダーが後一枚だけになりました。

忙しく慌ただしく過ごしていましたので10月のカレンダーそのままにでした。 慌てて一枚めくりました。残す所後一枚だけ。

月日の過ぎるのがこんなに早かったかしら?

ご縁結びに一生懸命なので1日1日が早いのかしら?
其れ共年齢のせいで早くかんじるのかしら?

11ヶ月間でご縁に繋がり安堵とお二人の幸せを願い自分の子供のような気持になり幸せ涙がこぼれたのは3組。

3組だけのご成婚は岩手に戻り仲人になってからは初めて。

毎年、少ない時でも5組の幸せカップルを羽ばたかせていましたのに。

でも!まあ〜、
仕方がないのでしょうね。
巷には営業的な婚活事業が増えたのですから佐藤の様に1人、ひとりのお気持ちを受け止めて結婚したあとも末永く暮らして行けるようにと考えて、あ〜だ、こ〜だと言って聞かせるお手伝いの仕方は古いのかも。

なーんて!カレンダーの事でグチグチと発してしまいました。

ご縁に繋がりますように。

DSC_1710-scaled.jpg

秋晴れ。
あったか😃

今日は午後イチに地元花巻のホテルグランシェールにて塾年の方達のご紹介です。

30歳台の方達はご縁に繋がるのが早いです。

決断力があるのでしょう。

、、、、、決断力、、、、、

とても大切ですね。
お人柄、性格。
一概には決めつけられませんが石橋をたたき、たたいても決断出来ない方達。

失敗をおそれてのことのようです。

私達のお手伝いはお見合いからスタートします。

結婚が目的のお力添えのアドバイスはできますが決断はごほんにんなのです。

ケツダン出来ない方達にお伝えしている言葉。

完全、絶対なんて、そうそうあるものではないと思う。

表があれば裏がある。
表裏一体。

失敗はおそれないで!
失敗しないように努力して人生をすすんでは!

本日の60代のお二人は失敗でづらく苦しい状況思いをされたのだと思います、

 でも、失敗された事を恐れずに前に進もうとしている。

素敵だと思う。

精一杯のお手伝いをして差し上げたい。

ご縁に繋がり2人穏やかな人生を進めるように。

振り返れば、、、

IMG_20211030_131443_976.jpg

本日は花巻駅前のグランシェールにてお一組のご紹介です。

ハロウィンの10月。

レストランは家族連れて賑わっています。

5年ほど前。
チャイムがなり、あら!きょうはお約束もお見合いも予定がありませんのにどなたかしらとドアを開けましたらご近所のお子たちが数人ならんでいました。

一瞬、なんだろうと頭が混乱しましたが手作りの帽子をかぶりサトウの目の前に袋を出したのです。

ハロウィン、、、か〜

有合せのお菓子を差出した袋に公平にいれてあげた記憶がよみがえります。
次の年も同じようにピンポンと同じ顔ぶれでした。

気にも止めていませでしたがお見合いで行く先々でハロウィンの飾りを見て思い出してしまいました。
あのお子たちはしっかりと健康的な女子中学生になりました。朝夕
愛犬のお散歩途中に登校、下校時間と重なるとご挨拶をしっかりとしてくれています 

思い起こせば、人生の道程の中で子供が生まれた時、子育てしていた頃が一番充実 、幸せな日々でした。

悪ガキ二人の母とし子供の事で悩んだり、ご近所に聞こえるような大きな怒鳴り声も
懐かしい。

一番幸せな時期だったかもと、、、、、。レストランに集う家族連れと此れから始まる主役さんがたお二人をお待ちしていて思い出してしまいした。

さてと!本日のご紹介40歳の女性さんと45歳の男性さん。

しっかりと大人〜

良いご縁なりますように。