良かった‼️

IMG_20210215_154708_577.jpg

33歳の時に婚活を始められたk子さん。

ご結婚きまりました。

昨日ご報告が有りました。

彼女は初対面の方には無愛想、
お人柄はさっぱりとして素直なのに初対面で損わしていたのです。

昨年の8月に盛岡でのご紹介時、K子さん、Mさんですよ。

ご紹介後、離れたお席で彼女とM君を見守っていました。
彼が笑顔で話しかけていたようです。

そのうちK子さんも笑顔で受け答え。

とても、リラックスされた様子で会話していましたので安心してその場を離れた記憶がよみがえります。

正確には覚えてはいませんが7人位の方をお引き合わせましたが、なかなか前には進めませんでした。

お断りされる度に、貴女の良さがわからない男性は馬鹿なのよ❗️
サトウは貴女の性格、お人柄大好きよ。
その、さっぱりとした性格と無器用な貴女。
気になって仕方がないのよ。
だから❗️大丈夫。

必ず、K子さんと相性バッチリの男性現れる❗️いらっしゃる❗️

とお声かけをして来ました。
36歳、3年間サトウを信頼してついてきてくださり昨日の嬉しい報告でした。

M君と絶対、絶対、幸せな家庭、家族になってください。
M君にも幸せになれよって伝えました。

我が家の愛犬、ゴジータ13歳に突入。
真っ黒なラブですが飼い主のサトウと同じく白髪が多くなりました。

少し、白内障が始まっています。

階段上る時は良いのですが降りる時怖そうにしてトントンと降りられなくなりましたのでプライベートルームが二階でしたが下のお部屋に変えました。

家族の一員です。

ちゃんと面倒見るからに長生きしてねと朝晩抱きしめて
います。

そう、M君を脅かししてしまいました。

彼女を裏切ったら鬼のサトウが許さないぞって。

彼の御両親様。
ご免なさい。

雨降りですね。

DSC_0731-scaled.jpg

月曜日。
雨降りで愛犬のお散歩はお休みです。

昨夜から愛犬の体調が悪く吐いたり下痢をしたりで心配でしたが今日は回復したようです。

13年も一緒に生活していますと。
飼い主の表情、簡単な言葉を理解していますし私も愛犬の表情と軽い鳴き声で何を要求しているのかわかります。

ながい年月を共に暮らしての事なのです。

人と人の出会い。
仲人35年も経験しますと良く相手の事がわかってしまうのです。

こうしたら良いと感じても軽くはアドバイスしますが深くは踏み込めない事に寂しさをおぼえます。

チヨットお節介をしたくなりましたが御相手の方は他人からなにかを言われる事を嫌がるようなので、此処はぐっと押さえましょう。

昨日の、、、、、

昨日のご紹介場所を花巻駅前のホテルグランシェールロビーでのお待ち会わせに決めていました。

何時も通りお約束の時間より10分ほど前に到着致しました。

まあ~
大変。

2月から3月迄休業のお知らせ。

思いおこせば昨年の6月も何時も利用しているレストランで 2時に伺いましたらコロナ感染予防の為営業時間は2時迄と言われご紹介場所を探してあたふたと主役のお二人の車を後続させて場所探しに走り回った事思い出しました。

結局はホテルの玄関前でお二方をご紹介してA子さんの車に彼を同乗していただきファミリーレストランでゆっくりとお話しして頂きました。
結果は交際となりました。

後で調べましたら花巻の老舗ホテル2ヶ所。

休業とか、、、、、

花巻温泉ホテルも休業している所があるとか、、、、、

コロナ感染は怖い。
でも、結婚はして欲しい。

仲人サトウも万全を期して寂しく厳しい時代だからこそ若い方達のご縁を結ばなくては。

辛い時、さみしい時、苦しい時。
人と人の温もり、労りあい、何気ない会話が心の平和特効薬と信じていますので。

でも、良いかんじでお二方が交際になった。

出来ればご縁に結ばれると嬉しい。

画像は花巻の美味しい老舗レストラン。
モン・パリの店内です。

正式名はわかりませんが、かねのなるき、

お花が満開。
温かくなりましたら株分けして頂くお約束頂きました。

私は仲人。

DSC_0694-scaled.jpg

仲人歴35年。
赤い糸の先を手繰り寄せ小指と小指に結びご縁をつくるのが仲人。

楽しい事も沢山あります。
まるでそのカップルの親みたいな心境。
ご縁がまとまりお二人の晴れやかなお顔を見て嬉し涙。

赤ちゃん誕生で嬉し涙。

一生懸命すぎて脆さもあります。

心ない会員さんの言動。
仲人やめようと思ったこともあります。

でも、チヨット嬉しい事があると仲人天職だ~。

単純です。

嬉しい事あったのです。

インスタグラムとフェスブックに発信しました。

明日、ご報告しますね。

節分でサトウの海苔巻でランチで友達がいらっしゃいますので。

焦らずに。

IMG_20210113_115555_346.jpg

本日は婚活活動を決意された35歳の方がお手続きに来所します。

玄関先と客間に消毒薬を設置してあります。

当然、お写真を写す時以外はマスク。

サトウもマスクです。

本当はお見合いをしていたきたいのですが、コロナ感染が多く出ている地域にお住まいのメンバーさん方はお引き合わせは控えています。

幸せになっていただきたくの仲人ではありますが万が一感染者になったらサトウの心がおれてしまう程悔やむと思います。

もう少しコロナ感染が落ち着くまで待ってくださいね。

改めます。○いちのE子さんです。

本当に、この表現改めなくてはと反省しています。

離婚された方達に離婚歴ありますとお伝えするときもありますし、、、、

そうですか❗️✕いちですか‼️
と表現する事
何気なく言ってしまう。

投稿記事より
<バツイチ。バツが一回、なぜ、、、、悪事を犯したわけでもないのに、どうしてバツが付くのでしょう>

離婚経験が自分を成長させたとして<此れからは明るく【マルイチです】に変えようと思っている>

確かに確かに。
今度離婚歴のあるメンバーさんのご紹介時に仲人バァバァ~😀もマルイチの○○さんですって言って見ようかな?

確かに‼️

DSC_0640-scaled.jpg DSC_0640_2.JPG

1/3日の朝日新聞【ひとときコトバ考】の欄に掲載されていました。
成る程❗️そうかも❗️
そうだよね😃

先ず、冒頭の文字が、、、、、
婚活を婚渇と思い違いをされたと記してありました。ら
色々とユーモラスにご自身の体験を綴られいらっしゃる44歳の女性。

内容は独身の男性の数だけ独身の女性がいるはずなのに云々

結婚を求めてさまよっている気がして婚活を婚 渇と思い込んでいた云々

女は計算高い生き物なのか、それとも家計を預かる責任からか(愛があれば…..)などと言う言葉も、単なるきれいごととして片付けられ(年収おいくら?)となってしまう。、

いくら見た目が良くてもしゅうにゅが低ければアウトとなり、逆にいくら収入が良くても3日みても慣れないごめんそうならそれもアウト。、

男性に対してえりごのみしている分、独身男性も鋭い目で女性を眺めているのだと思う。
私も男性の視野では(アウト)と宣告されているのだろう。
心な何処かでささやく声がする。

【お一人様の老後が待っています】

成る程。
そうだよね
確かに‼️

着きました。

IMG_20210108_125334_611.jpg DSC_0637-scaled.jpg

凄い雪。
2時半からのご紹介ですがいつも通り早く到着です。

雪が凄い、道路が怖い。
高齢者暴走運転のサトウも本日は慎重、慎重にの運転です。

前の車について追い抜く事も無しでの走行。
まぁ~
優良運転手
ですかね。

何時の新聞記事だったかは定かではありませんが私が切り抜いて取っておいたのですからこの記事な納得共鳴を感じたのです。

女性さんが結婚相手を選ぶ基準がたかいな~と感じる事はあります。

補いあい相手を理解し理解され二人で納得に近い人生環境を築くのではないのかなぁって思っているのですがサトウの考え方は古いのかしら⁉️

又、降ってきたのですか!

21-01-07-14-35-41-926_deco.jpg DSC_0631.JPG DSC_0632.JPG

日中は温かく雪も溶けていました。
明日から三日間、お見合いでアッチコッチと走り回りお節介なサトウは元気‼️元気。

路面の凍結も緩んできましたので久々に温泉~😌♨️

孫娘に曾孫と、週末に来るらしいので音のでるおもちやを買いました。

兎に角❗️エネルギッシュ‼️
一時もじ~としていない。
音無しの時は絶対に何かイタズラ。

音のでる絵本なら少しは大人しくしてくれるのかしら‼️

な~んて😃淡い期待。

それにしても日中のお天気が幻のように大荒れです。

雪に魅了されお見合いで岩手に嫁いだサトウ。
それも、夢かマボロシ~😀かな❗️

2021年。

IMG_20210106_163559_621.jpg

新しい年が始まりました。

去年の暮れ。
12月27日にご入籍されたA子ささやかなお祝いを買いました。

暫くは週末婚とか、、、、、

でも、考えたら有りかもと思えるのです。

A子さんはご自分の仕事に誇りを持ち一生涯の仕事と信念をお持ちです。

何人かの方達にお会いされたのですが結婚したら夫の生活なあわせて欲しいの考えの男性がたで上手くすすみませんでした。

サトウ自身もどちらかと言えば自立型。

それだけに彼女をほうっておけなかったのですが昨年よ10月にご登録されたB君はおおらかな方で彼女の生き方考え方になんの違和感も持たずA子さんという
お人柄にひかれたなのです。

年末年始はお二人の大切な時間。

遠慮していましたがB君は赴任先戻られたので明日A子さんにお祝いをお渡ししてお茶します。