カテゴリー別アーカイブ: ブログ

頑張らなくちゃ❗

DSC_0468.JPG

春の嵐かな?
風強いです。愛犬のお散歩で日差し避けの帽子が吹き飛びそうで抑えてのお散歩。

お問い合わせの御電話が二件ありでした。
歩きながらお話しさせていただいたのですが40歳になる息子さんをご心配されてのお問い合わせでした。

そして、
なんぼぐらいかかるのしゃ❓

正規の料金をお伝えしましたら、、、ほう!そんたにかかるのっか‼️

きちんとお手伝いするのですから報酬は当たり前と思っていました。

報酬をいただかないでお手伝い出来たら一番良いのにと思うサトウと、いや、報酬をいただいてもいるのだから責任かある、だからなんとしてもご縁を結ばなければの思い。

どきどき。本日のような御電話をいただくと、サトウの心のうちは、いただく‼️いただかないで‼️で辛くなるのです。

でも、一生懸命、あっちこっちと良い方達を求めて活動しているのですから報酬をいただく事了承して下さいね。

本日は熟年の方達のお見合いです。

DSC_0475.JPG

ぽかぽか陽気。 春ですね。
本日は10時半余力北上のココスで熟年の方達のご紹介で早々と花巻を出ました。

ココスの隣のオートバックスは数年前までは何度か来てしたので、あそこね。場所は知ってるし😃なんて、自信に満ちて、すいすいとハンドルさばきも軽やかにに走行。

あれーあらっー‼️
オートバックスがない。
閉店したのかしら?

慌てました。
距離を間違えていました❗
おもいこんでいた場所よりも4号線よりに有りました。

早めに出てきて正解。

今日のお二方は人生経験の豊かな方達

お節介でした。おっちよこいのサトウバァバァ、しっかりと落ち着いてご紹介しなければ。🤔

久々に結婚相談会

DSC_0465.JPG DSC_0464.JPG

3ヶ月振りに紫波町のオガール情報交流館での婚活相談です。
1時半と3時はんと4時半。
お3組の予約でした。

スタジオをお借りするのほ3時でしたから一時半のご両親様とはロビーみたいなところでお話しさせていただきました。

ご両親で御出くださいましたがお母様が、あたたくて柔らかな雰囲気。
素敵でした。
お父様は白髪で良く私の従兄にお顔が似ていらっして、失礼ですが花巻の大田で藤田って御名前のご親戚有りますでしょう?の愚かな質問に大笑い。

残念!
親戚では有りませんでしたが、随分と従兄にそっくり。

お話しもはづみましたが肝心のご当人のお気持ちを確かめなければまえには進みませんのでご本人のお気持ちを確かめてになりました。

で!3時半の方お待ちしているのですがいらっしゃいません‼️

お約束をヤブルノハ良くありません。

これないならこれないで連絡するべき‼️

でも、簡単におやくそく守れないような人間でしたら婚活も上手くいかないかも‼️

さてと、次のお約束の方にお会いする準備しましょうね。

蕗の薹がいっぱい。

DSC_0455.JPG DSC_0454.JPG

お友達の志戸平の別荘にお邪魔。
厚かましくも温泉にも入りました。

温ったまる😉
いい湯っこ。

昨日は31歳の女性さんが婚活なさると決意表明。
登録お手続きが完了。
21日に即お見合い決定。本日は午前10時から再婚をお考えの男性さんが婚活決意でお手続き完了。

即、17日、お見合い決定。

仲人バアバアはお疲れモードです。

普通のバアバアでしたらここらで、ちょっとお昼寝とかが普通なのでしょうがバアバアは疲れると街中にでて産直をブラブラか車をすっ飛ばして田舎方面へのドライブか温泉。

という事で産直で我が屋の猫の額ほどの畑に植えるサラダ苗を物色中に友人がにばったり。

友人が志度平温泉地にある彼女の別荘に行くというのでサトウさんに家のお風呂にはいって疲れる取れるよのよーのあまーい誘惑に、、、、、いく、行く、、、、、、、、

で‼️
いい湯っこ、、、、、、、日曜日なったのです。

昨日、ご登録の女性さん。
盛岡近辺の方とのご縁を望んでおります。

お友達の別荘の裏庭には蕗の薹がビッチリと生えていたのです。
こんなにも沢山生えていると摘み取る気持ちにもなれない。
何故だろう?

久々に、、、、、、、、、

DSC_0431.JPG DSC_0430.JPG

94歳の友人に久々に会いに奥州市に来ました。

2月の末に訪れたなので、約1ヶ月ぶり。

長年の愛車、ホンダのシビックが壊れました。
194000キロの走行でした。

どこも故障すること無かったのですがオイルタンクが壊れてしまいました。

出来るなら20万キロ乗りたかったのです。

息子や車屋さんのアドバイスで別の車に乗り換える事になりました❗

息子(次男)が母さん車買ってあげるからの一言。

アァー‼️😎😓悪女のサトウは買ってあげるのでひとことに心を売ったのです。

悪ガキ大将だった心の破片が少し心の隅に潜んでいたようです。

愛していたシビック。
ごめんなさい。

廃車にする日、業者さんに、シビックとの別れは辛いわ❗
何だか、チュしてあげたい。‼️😘
の、言葉に業者さんが笑いながら、サトウさん、チュはべつのの素敵な人が良いのではと。

成る程、おおせのとおりですね。

此れから新しい車の日産のノートであっちこっち、ご縁結びに走り回ります。

見っけた。

DSC_0407.JPG

お見合いの立ち会いのご紹介で一関市の駅前のホテルサンルート。
何時ものように早めに到着です。

岩手日報を見てましたら従妹 のガッツポーヅが掲載されていました。

遠野観光推進協議会設立総会

彼女は私の父の妹の子供。
何故か、実の妹よりも妹らしいのです。

遠野市の為に頑張っています。
私は日本の未来の為にご縁結びを頑張っています。

さてさて❗
本日のお二人様。

赤い糸でガッチリと結ばれますように。

あら‼️

DSC_0387.JPG

本日、11よりホテルルイズでご紹介の方達がいらっしゃいますので、何時もの如く早めに到着。

アラー‼️😀
工事中でルイズではなくクローズ。

お二人に場所変更の連絡。

と、いうわけでメトロポリタンにてお二方をお待ちしています。

バタバタして疲れちやった。

帰りはむらはちの分厚いトンカツで体力回復を計りますか‼️😊💪

画像は花巻人形のお雛様っす。

460gram

DSC_0390.JPG DSC_0391.JPG

挑戦しました。
3/1に奥州市いきなりステーキ店さんにて。

年かな?
ちょっと、もてあまし気味。
孫は550gram。

悔しい。
もて余して孫に50gramほど あげましたー😣

で、2日から胃が痛くて。
年だなあーと実感でした。

さてと、本日は奥州市のマルマツでお見合いでーす。

でも、ステーキ店は素通りします。

お見合い、ご縁に繋がりますように。