ブログ」カテゴリーアーカイブ

メンバ_さんとのやり取りです。

20230125_102115.jpg

こんばんわ。
父の容態が急変しまして29日のお見合いには伺う事は難しいようです。
又、改めてご連絡致します。

—————
から、始まりメンバーさんとのやり取りが何回かありました。
そして、昨夜のメールは悲しいご報告でしたので今朝方サトウがお送りしました返信だす。
───────────────

おはようございます。

お父様。
旅だたれましたのね。
親との別れは何時かは訪れるものと思いつつも寂しいですね。

M さんの傍らに寄り添う方をお引き合わせできず申し訳なく思います。

お母様には優しいお嫁さんをご紹介できますように前に進んで参りましょう。

お父様のご冥福を心よりお祈り致します。

追伸

お父様が急変なされてお会いするお日にちを引き伸ばしてくださいとお伝えしましたら快復なされるように看病頑張って下さいとお伝え下さいとの女性さんからの伝言でした。

—————————‐‐—‐–‐-

仲人としても寂しいですね。

でも、彼からの返信は前に進みますとのお返事でした。

良い方とのご縁を結んで差し上げなくてはと心底思う今朝のサトウです。

久々の盛岡です。

1673599461129.jpg 20230118_131309-scaled.jpg

本年度
はじめてのホテルニューウイング【クローバー】にてお二組のご紹介です。
午前中のお二人は愛でたく交際になりました。

お二組目は主役のお二人から見えない位置から見守っている最中てす。

今朝のテレビて生涯独身を貫く考えの男女が多くなっているとか結婚資金の問題とか沢山報道されていました。

何とも残念な事です。

私が若かりし頃に比べたら男女が自然体でめぐり会う為のきっかけの場も、お世話焼きの人生の先輩も少なくなりました。

一人の人間としての考えでもありますが、出来うるなら結婚して人生の日々を重ねて欲しい。

一人よりは二人。

さりげない会話。
つまらないことで喧嘩。

此れ!美味しいわ。
どれどれ❗確かに
うまいね。

寒いね。
風邪引きにならないように暖かくしなよ。

悪いけど会社の帰りにマヨネーズ買ってきてね。

等々ごく日常の会話。
とりとめのない、二人だけの、あ、うん、の間合い。

こころ安らぐ夫婦としての会話や労りも知らないなんて人生そんしているとおもいます。

80歳で婚活を始める方達も結構いらっしゃいます。

随分と前、東日本災害の後、四十代すぎの男女のお問い合わせ、活動が多くなりました。

そんな時のお話しが孤独は嫌です。お互いに協力して会話のある日常でありたいと何人もの方達が仰有っていました。

今日はニユーウイングでのお引きあせ。

お二人を見守っていますが今朝のテレビでの報道が気になり、したためました。

春遠からじ。

1673592435485.jpg 20230116_133332-scaled.jpg

愛犬が元気になりました。

昨年に風をこじらかせて
救急搬送二回。
事なきを得て暫く次男家族の所で静養しておりました。

14歳の愛犬は自宅にのこしたままにしお昼頃に来てお散歩して夕方には次男の所に帰宅する状況がぼぼ2月半程。

飼い主は元気を取り戻しつつも、愛犬は日に日に弱っていくようてした。

次男の所に帰ろうとすると気配を察知して私の、そばから離れようとせず
お留守番ね❗お留守番ね❗と何回も言い聞かせると澄んだ瞳でジート、サトウを見つめるのです。
そして日に日に弱ってきました。

体調も、良くなりお仕事にも意欲が戻り自宅に戻り愛犬との生活が始まりました。

なんと!愛犬が徐々に元気を取り戻し濡れ縁からピョンピョンと前のようにジヤンブも出きるようになりました。

今では、お散歩では行きはサトウを引っ張っています。帰りはサトウが愛犬を引っ張ってのご帰還です。

飼い主を大好きな愛犬と狭い庭でたわむれていましたらフェンスの根っこに春の象徴の蕗の薹が真ん丸く顔を出しておりました。

年末は雪降りで積もっていたのが、ここ、数日の
温かさで春先だぁ~~~と感じたのでしようかしら?
此れからはまだ寒さがつのり荒れ模様のお天気到来かも知れませんので枯れ草を集めて蕗の薹を囲みました。

積まんで天ぷらにして食べようかな?なんて
微塵も思わなかったサトウです。
 
愛犬の様子を感じながら心から思った事があります。

誰かが側にいてくれる、寄り添ってくれる温かさ、温もりって絶対に必要。
愛犬は寂しかったのでしよう。
この頃は換気係りで10分おきぐらいに自分で硝子戸をあけ庭に出て行きます。
開けたら閉めるのと飼い主はぶつぶついいながら閉め係を努めております。

現在 結婚しなくとも良い、生涯独身を考えている方達も多くなっているとか!

ご縁結びが天職と心底から思って老婆ながら日々ご縁 ご縁と願っている者としては何ともさみしい限りです。

お互いに寄り添いながら
時には喧嘩したりしても

ツンツンしていた伴侶が何事もなかったのようにあったかなお茶をいれて二人でいただく、そんななにげないひとときも知らずに独身を貫くって人生経験豊富なサトウとしてはさみしい限り。

婚活に努力しても、ご縁に結ばれるお相手に巡り会えなければ仕方がない、、、

でも、普通の人でしたら伴侶探しはして欲しい!

早とちりして芽を出した蕗の薹、雑な飼い主が大好きな愛犬からのお話しがあちらこちらと、取り留めなくなりました。

結婚考えているあなた達。
仲人サトウに頼ってご覧なさい。

勇気をだして、さとうさん?って連絡頂戴。
待っているわよ。

穏やかですね。

23-01-15-13-59-52-151_deco.jpg

昨日とはうってかわり、穏やかな日曜日です。
例年ですと、半端ない雪に閉ざされていますのでお見合いは今年はちょっぴり、控えめにしていましたのに。

空模様の裏切り者❗

本日は加盟店のサイトを目を見開き、プロデュースのメンバ_さんに相応しい方をお探しをしてのお申し込みをしていました。

何卒、良いお返事いただけますように、うちのメンバ_さん、とても、お人柄良いのよ、お会いして確かめてご覧なさい、、、と、独り言を呟きながら。

ご結婚をお考えの方達。
思いきって、勇気をだして仲人バァバァ~サトウにお電話くださいね。

待っていますからね。

久々に。

23-01-12-12-09-55-812_photo-scaled.jpg

プロデュースMサトウのパンフをおいて頂いております紫波町情報交流館へ設置料金1年分の料金をお支払にお出掛けして参りました。

例年に比べて道路は雪も凍結もなく、まるで春のようでした。

帰りに産直でお買い物と思い通路を歩いていましたら居酒屋さんのショーウィンドウのお酒のビン、
何とも恐い銘柄のお酒が真ん中に、ド~ン❗

恐い‼️おもしろい‼️
飲む人いるのかな‼️等々。
ちょっぴり立ち止まり仲人サトウの頭の中で
色々と想像が、、、

ドラマが、、、

好き勝手に人生を謳歌しているサトウが天国にいき裁かれるとしたら何をさばかれるのかしら?

それにしても恐いネーミングのお酒ですね。

情報交流館での定例婚活相談は暫くお休みしています。

コロナの関係で少しおとなしくしていようと思いましたが、プロデュース宅へご相談でいらっしゃるのは大歓迎。

先日、静岡でご結婚された男性さんは北上ご出身でした。

お母様が、プロデュースにお電話相談してくださり静岡のご子息の承諾を得て晴れて仲人サトウに一任。

LINEでやり取りしながらのお手伝いてした。

静岡の女性さんとのご結婚です。

めでたし🎵めでたしです。

恐いネーミングのお酒の話が又、楽しいご報告になりましたね。

ご結婚を考えていらっしたらサトウにお任せくださいね。

時には、、、

20230108_095443.jpg

庭の枯れ木についた雪。
白い花がびっしりと咲いているよう。

実際には見たことはありませんが樹氷ってこんな感じなのでしょうか?

日曜てすが本日はお見合いの予定なし。

忙しく、くるくると、走り回っているのが格好いいと思っていたのですが
時にはゆっくりと、一旦、お仕事モードから自分を解放する時間も必要かなって思うようになりました。

のんびり、ゆっくり、だらーと過ごし自分自身をリフレッシュ。

人と人のご縁結びの仲人、緊張感を、もってご紹介をさせて頂くためにも。

年老いた我が家の老犬とゆっくりとお散歩をたのしみましょうか!

ご結婚をお考えの方達
仲人サトウにお声かけお待ちしています。

さぁー
一歩、踏み出しましょう。

又、又、、、

20230107_153541-scaled.jpg

嬉しいお年賀状が届きました。

ご成婚されて10年に今年でなります。

そして、彼の為に愛情溢れるお料理を作っていらっしゃるのでしょう。

出しつゆのことも。

地元ですので、何処かで販売しているものとスーパーわ何件か回りましたが、どちらも入荷待ち。

お探しをしてご結婚10年のお祝いにとお届けすなくては。

昨年からコロナ感染を警戒してバーディーも自粛していました。

医療関係の方達と教育関係の方達のお見合いも思うように動けず新年の仲人天職のサトウは少しおとなしげにして過ごしておりましたがご結婚された方達のお年賀状で沢山励まされました。

しあわせ者の仲人サトウさんです。

さぁー
ご縁結びがんばるぞ👊✨

ご結婚を考えていらっしゃる方達。
仲人サトウに、思いきって、アクセスなされて。

待っているわね。

17年前にご成婚されたお母様からの。。。

IMG_20221203_102953_114.jpg

嬉しい励ましのお便りです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

改めて新年おめでとう御座います。メール拝見、元気印の佐藤さんのイメージしか思い浮かばずびっくりいたしました。回復なされたようで一安心です。無理をなさいませんように。神さまがくれた休暇です。充分に静養なさって 又 若い人の懸け橋になること願っております。 2023年1月2日

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ご縁結びのお仕事はサトウの天職です。

ご結婚をお考えの方達。
一方、前にでましょう。

仲人はサトウに頼ってくださいな。

嬉しいです。

20230103_095918-scaled.jpg

今年のお正月は雪もなく、何となく、ルンルン気分でゆったりと過ごしておりましたのに3日から、又、しんしんと音もなくの雪降り。

お年賀状も沢山頂きました。
家族集合のお写真入りで。

大きくなったお子さん達。
佐藤は自分の孫みたいに【大きくなったなぁー】と愛おしく嬉しくてたまりません。

佐藤さん、家族がもう1人増えました。
長男です。佐藤さんに抱っこして欲しい。
とのコメントと可愛い赤ちゃんのお写真に、【思わず抱っこさせて】と電話してしまいました。

ご成婚された方達からのお年賀状はとても嬉しい。

仲人はサトウとは血縁関係はありませんが、何故か、サトウの孫達なのです。

お外は雪降りで気分は滅入りますがご成婚された方達からの現状報告を兼ねた、お年賀状に頬は緩みぱっなし。

春になったら外孫に会えるかも😃😊
可愛い外孫達のお写真をお見せできずに残念。
プライバシーは守らなくてはならないのです。

ご結婚をお考えの方達。
仲人サトウにご縁結びをお任せくださいね。

さぁー勇気をだしでご連絡くださいね。

新年おめでとうございます。

IMG_20230101_203845_040-scaled.jpg

新しい年の始まり。ゆっくりとお過ごしでいらっしゃいますか?

昨年はインスタントとフェスブックに沢山の報告をさせていただきました。

パソコンの前にゆっくりと座る時間が持てなかったのです。

お陰さまで7組のカップルさんが確かな愛情と信頼に結ばれて大きく羽ばたき巣だっていき、初めての新年をむかえられました。

ご縁結びは🎵
仲人サトウの生き甲斐で天職でもあります。

本年もご縁結びに情熱を持ち進んで参ります。

結婚で14名のメンバーさんがサトウの膝元から巣立ちました。
結婚を考えていらっしゃる方達。

一歩踏み出してご連絡くださいね。

仲人サトウを頼ってください。