第27回

帰省していますので子供達を連れてお邪魔しますとのTELから程なくA君家族が見えました。5歳と3歳のやんちゃ坊主と賑やかに。おっとり系の長男と目が離せない我が道を行く次男。A君は子供達の面倒見がいい夫、そして子供達を優しく見守るB子さん。とても微笑ましくもありました。
でも、A君はすんなりと結婚相手に巡り会えたわけではありません。何人かの女性からお断りされた事が続き、女性とお会いしていく事に後ろ向きになった事もあります。
その後挫折しかかったA君を細かい事はいわずに温かく見守った家族の応援もあり、見事に気持ちの優しいB子さんに巡り会ったのです。
一人、二人、いやいや何人の方とお見合いをしてもお断りばかりされるとめげますよね。男だって人の子、心の折れそうな時もありますよね。でもね、赤い糸の先は相応しいお相手と繋がっているとサトウは信じています。
結婚難の現代の男性…いぇ…女性の方も赤い糸を信じて伴侶に巡り会う行動をしましょう。