春、、一番。

IMG_20210305_100627_746.jpg

とったぞ~(((-д-´。)(。`-д-)))

早朝の愛犬のお散歩

本日のお散歩コースはBコース、

AコースBコースに大盤振る舞いのcコースとあります。

小高い陽当たりの良い空き地に枯草の中から蕗の薹が何個も顔を出しているではありませんか?

見つけたからには、放っとくわけには 参りません。

傾斜か強くて登れません。

枯草に捕まり三歩登っては二歩ズルリ。

人目なんて気にしちゃいられません。

短い腕を伸ばし、、、。
とったぞ~。三個。

早速に朝食のおかずに天婦羅。

一個は揚げたてお口にポン❗️

お口すぼめてとんがらがして<アッチチ~ふうふう~>

我が家はご縁結び処

三個は数が悪い。
お皿には仲よく寄り添う天婦羅二個

春一番美味しかった。

2月に春一番ご成婚の方達。
今月の入籍。

仲良く寄り添っていくのよ。

雛祭り

DSC_0802-scaled.jpg

3月3日。
今年は何時もの雛人形ではなく、久々に小さなお雛様を出したました。
でも!本日は又、箱の中に鎮座。
婚活中の女性の方達の婚期を遅れさせないようにです。

画像のお雛様は6年前にご結婚されたメンバーさんがサトウの為に作ってくださいました。

大きな卵の中に男雛と女雛が仲良く寄り添っています。

女性の方はお1人女の子を育ているシングルマザーでした。

初婚の気持ちの優しいメンバーさんとご結婚しました。

女の子は、いま、大学生です。

当初は子供さんが名字を変える事に反発しました。

高校入学まで見守りました。

いまは、お父さん!お父さんと懐き仲良し親子。

時々、お父さん。
うざい
といわれるようですが彼は(娘が機嫌が悪いとお父さんうざい!)と言われますーと嬉しそうなトーンで電話をよこします。

彼女からいただいた小さなお雛飾り。

微笑んでしまいます。

大人しくしています。

IMG_20210302_143725_755_2.jpg

雨降りです。
愛車は車検。
代車は必要なしと業者に伝えましたので。

わが相棒、ゴジータは数日前にお散歩途中で雉をら追いかけて藪にもうダッシュ。
枯草に足を絡めて筋をら痛めたようです。

愛犬は言葉は話せませんが13年も1つ屋根の下に暮らすワンちゃん事ゴジータ。

痛い!痛いと言えなくとも飼い主はわかるんだ❗️

って事で2日間湿布薬を貼られてグルグル巻き。

早く治って欲しい。
ペットはじっと痛みに耐えるしかないのですもの。

痛いよ~痛いよ~って言えれば痛みもも少しは和らぐかもしれなのに。

サトウは自宅にてパソコンでマッチングに勤しんでいます。

お見合いの時は主役のお二人の緊張感を取るため、和やかな雰囲気にしたくてサトウはめちゃくちゃに快活に明るく振る舞っていますが通常はこの方にあの方どうかしらって御相手支部に電話したり直接メンバーさんにはメールしたりと地道にご縁繋ぎをしています。

本日は一関市のメンバーさんが仙台市内の女性の方とお見合いがきまりました。

そんな時は嬉しい。

明日はお雛様
久々なちらし寿司作って親しい方達にお配りしょうかな‼️

巡りあえましたー。

IMG_20210228_224024_392.jpg

2月28日。
PM19:00。盛岡西バイパス近くのガストにてのお見合いでした。
M子さんとBさんのお引き合わせなのです。

彼女のお仕事終わりにご紹介を差し上げようと遅くの設定にしたのです。Bさんは時間道理におみえになりました。
M子さんがお約束の時間が過ぎてもいらっしゃいません❗️

プロデュースMサトウでご縁結びを一緒に頑張っている栗原さん担当のM子さん。

が、現れないのです。

栗原さんとサトウでBさんをもてなしていたのですが余りにもM子さんは現れない‼️

過ぎし時間25分近く。
じっとしていられずM子さんに電話しました。

いましたー
ガスト店内にー
私共が座っている座席から、対角線上の隅っこの座席に。

私達が余りにも奥まった座席に鎮座しておりましたのでM子さんも私共も視野に入らなかったのです。

会えた時の嬉しさ、感動、安心。
300グラムのサーロインステーキを食べた位嬉しかった‼️

Bさんも偉かった‼️

お仕事が長引いているのでは!とか。
焦り電話をしょうとしましたら、運転中かもしれません、事故ったら大変です。

僕は全く構わないですからお待ちしましょうと私達にお気遣い。

巡り会えたお2人、
凄く良い感じで会話をされていました。

どたばたとした今宵。

満月が見守っています。

安全運転で盛岡に向かいます。

DSC_0781-scaled.jpg

本日は夕方7時30分からのご紹介です。

女性さんのお仕事終わりでの時間ですので遅くなりました。

提携先の男性メンバーさんは初めてのお見合いとか❗️

プロデュースをお手伝いしてくださっているベテランさんにお任せとも思いましたが他所のメンバーさんが初めてのお見合いで担当者がつかずお一人でいらっしゃるとかで、不安だろうなぁと思いました。

と、なると、おせっかいなサトウ。
ほうっておけない❗️
ベテラン仲人バァバァ~の出番。

右みて❗️左みて❗️正面Ok❗️

では行って参ります。

春近し。

DSC_0771-scaled.jpg

明日(土曜日)から忙しくなりますので本日2回目の愛犬のお散歩。
雪も大分溶けて道路は歩きやすくなりました。

でも!風は冷たい。
耳がちぎれそうです。

夕方の月。
カラスもねぐらに帰っていくようです。
なんか、美しい夕方の光景です。

さあ~明日もご縁結び頑張ろうっと。

良かった‼️

IMG_20210215_154708_577.jpg

33歳の時に婚活を始められたk子さん。

ご結婚きまりました。

昨日ご報告が有りました。

彼女は初対面の方には無愛想、
お人柄はさっぱりとして素直なのに初対面で損わしていたのです。

昨年の8月に盛岡でのご紹介時、K子さん、Mさんですよ。

ご紹介後、離れたお席で彼女とM君を見守っていました。
彼が笑顔で話しかけていたようです。

そのうちK子さんも笑顔で受け答え。

とても、リラックスされた様子で会話していましたので安心してその場を離れた記憶がよみがえります。

正確には覚えてはいませんが7人位の方をお引き合わせましたが、なかなか前には進めませんでした。

お断りされる度に、貴女の良さがわからない男性は馬鹿なのよ❗️
サトウは貴女の性格、お人柄大好きよ。
その、さっぱりとした性格と無器用な貴女。
気になって仕方がないのよ。
だから❗️大丈夫。

必ず、K子さんと相性バッチリの男性現れる❗️いらっしゃる❗️

とお声かけをして来ました。
36歳、3年間サトウを信頼してついてきてくださり昨日の嬉しい報告でした。

M君と絶対、絶対、幸せな家庭、家族になってください。
M君にも幸せになれよって伝えました。

我が家の愛犬、ゴジータ13歳に突入。
真っ黒なラブですが飼い主のサトウと同じく白髪が多くなりました。

少し、白内障が始まっています。

階段上る時は良いのですが降りる時怖そうにしてトントンと降りられなくなりましたのでプライベートルームが二階でしたが下のお部屋に変えました。

家族の一員です。

ちゃんと面倒見るからに長生きしてねと朝晩抱きしめて
います。

そう、M君を脅かししてしまいました。

彼女を裏切ったら鬼のサトウが許さないぞって。

彼の御両親様。
ご免なさい。

雨降りですね。

DSC_0731-scaled.jpg

月曜日。
雨降りで愛犬のお散歩はお休みです。

昨夜から愛犬の体調が悪く吐いたり下痢をしたりで心配でしたが今日は回復したようです。

13年も一緒に生活していますと。
飼い主の表情、簡単な言葉を理解していますし私も愛犬の表情と軽い鳴き声で何を要求しているのかわかります。

ながい年月を共に暮らしての事なのです。

人と人の出会い。
仲人35年も経験しますと良く相手の事がわかってしまうのです。

こうしたら良いと感じても軽くはアドバイスしますが深くは踏み込めない事に寂しさをおぼえます。

チヨットお節介をしたくなりましたが御相手の方は他人からなにかを言われる事を嫌がるようなので、此処はぐっと押さえましょう。

昨日の、、、、、

昨日のご紹介場所を花巻駅前のホテルグランシェールロビーでのお待ち会わせに決めていました。

何時も通りお約束の時間より10分ほど前に到着致しました。

まあ~
大変。

2月から3月迄休業のお知らせ。

思いおこせば昨年の6月も何時も利用しているレストランで 2時に伺いましたらコロナ感染予防の為営業時間は2時迄と言われご紹介場所を探してあたふたと主役のお二人の車を後続させて場所探しに走り回った事思い出しました。

結局はホテルの玄関前でお二方をご紹介してA子さんの車に彼を同乗していただきファミリーレストランでゆっくりとお話しして頂きました。
結果は交際となりました。

後で調べましたら花巻の老舗ホテル2ヶ所。

休業とか、、、、、

花巻温泉ホテルも休業している所があるとか、、、、、

コロナ感染は怖い。
でも、結婚はして欲しい。

仲人サトウも万全を期して寂しく厳しい時代だからこそ若い方達のご縁を結ばなくては。

辛い時、さみしい時、苦しい時。
人と人の温もり、労りあい、何気ない会話が心の平和特効薬と信じていますので。

でも、良いかんじでお二方が交際になった。

出来ればご縁に結ばれると嬉しい。

画像は花巻の美味しい老舗レストラン。
モン・パリの店内です。

正式名はわかりませんが、かねのなるき、

お花が満開。
温かくなりましたら株分けして頂くお約束頂きました。

私は仲人。

DSC_0694-scaled.jpg

仲人歴35年。
赤い糸の先を手繰り寄せ小指と小指に結びご縁をつくるのが仲人。

楽しい事も沢山あります。
まるでそのカップルの親みたいな心境。
ご縁がまとまりお二人の晴れやかなお顔を見て嬉し涙。

赤ちゃん誕生で嬉し涙。

一生懸命すぎて脆さもあります。

心ない会員さんの言動。
仲人やめようと思ったこともあります。

でも、チヨット嬉しい事があると仲人天職だ~。

単純です。

嬉しい事あったのです。

インスタグラムとフェスブックに発信しました。

明日、ご報告しますね。

節分でサトウの海苔巻でランチで友達がいらっしゃいますので。