青空と涼やかな風と紫陽花です。

DSC_0609.JPG

昨日の梅雨模様から一転して本日は爽やか、、、、、

交際2ヶ月と半。
彼、いよいよ決意。

男らしく、どっちりと、優しく、、、、、、
プロポーズ

お節介な仲人、サトウバァバァでもプロポーズのお申し込みだけはご本人に託すしかないのです。

女性にとっては男性からのプロポーズの言葉は一生もん。

アァー心配。

A君、頑張って。
B子さんは、
貴方からのプロポーズの言葉待っていたんだから、、、、、

食卓に飾った紫陽花のかげから愛犬のご自宅も心配!!
イェー😃応援していますって。

無事に着きましたか?

DSC_0609.JPG

本日、6/28日
花巻荒れ模様。

Bさん、仙台に着きましたか?
12時からメトロポリタン仙台一階のラウンジ『シャルール』にてのお見合い。

着いたか?どうか心配でお電話したのに出ません❗

余りの人混みでお目目がロンドンパリになり着信音にも気付かないのかな❗

お見合い時にちやんとお話ししてくださいよ。

心配だわ。

これから盛岡でーす。

DSC_0604.JPG

A子さんとB君のお見合いで此れから盛岡でーす。

シルバーマークを貼り付けて愛車ですすっ飛ばそうかと自宅をでたのですが前か見えないほどのスコール。

予定変更で電車です。

昨日貼り付けて帰宅が9時過ぎでした。

まだ、お疲れモードですので電車で盛岡迄は賢い選択かなーー。

心ない事しました。

DSC_0569.JPG

愛犬のゴジータのフェラリアの注射と蚤ダニの予防薬を動物病院でいただく予約日でした。

予約の申し入れの電話をしました時
5月に狂犬病のワクチンをしていただきましたが、私1人で診察台に犬をのせてくださいとドクターに言われまして27キロの愛犬を踏ん張って抱いたのですがのせられませんでしたね。
今回は診察台に乗せる時はお手伝いして、くださるように獣医さんにお伝えくださいと、やや強目の口調でお願いしました。

我が愛犬は動物病院が大好きで病院の駐車場に車をいれる合間も早く早くと甘え声で大変なのですが飼い主のサトウは受付さんに厳しく険しい声でクレームをいった手前どんな顔して入ろうかと悩んでいますのにリードをグイグイと医院に入ってしまいました。

診察室でドクターと対面した時にドクターが右手だけで我が愛犬を診察台に上げようとしましたのでサトウも一緒にに上げたのが獣医さんが、僕は身体障害者なんです。

えぇ!何処が!
と。多分疑いの表情を
読みとっのだと思いますが身体障害者といっても3日位処置しなければ命の保証はないんですよ。

折角、与えられた命、
大事にしたいのです。
この御仕事もご縁かあって働かせていただいています。

えっ!お身体不自由には見えませんがとお伝えしましたら左腕をみせてくださいました。

青アザ、、、、、

人工透析、、、
一週間に三回、数時間かかるそうです。

道理で午後から休診のお日にちが増えたと納得。

なんだか!何だか!
心無い文句を言ってしまいました。

だから、両手で重い我が愛犬を持ち上げる事がきつかったのです。

助手さんは診察後のペットの処理で忙しく又受付は1人のスタッフで忙しく。

獣医さんは頑張っていたのです。

サトウはお仕事柄気遣いはあると思っていました。

ですのに、冷たく、心無い小言をいってしまったのです。

年齢に不足はないのですがまだまだ優しさが足りないと、相手の事をちゃんと考えての言動が出来ていませんでした。
駄目ですね、メンバーさん方には気遣いを大切に、おあいてのお気持ちを計って行動するのよとか、アドバイスしているのに肝心なところで心無い冷たい言葉を言ってしまいました。
本当に情けない。

此れから、盛岡でーす。

19-05-23-09-45-57-157_photo.jpg DSCPDC_0001_BURST20190602093346885.JPG

高齢者運転の事故が相次いでいますね。

仲人バァバァーのサトウも高齢者。

昨日は盛岡迄、愛車をすっ飛ばしてお見合い、ご紹介と忙しく過ごし帰りは八幡宮の真ん前に住まいしノホホン長男の所へとちぎの友人から送っていただいた高級メロンを届けに寄りましたら、又、怪我。

大腿骨骨折できる一年間も治療とリハビリ。
やっと良くなってきたのに又又肋骨の骨折だそうです。

親って、何時も子供のことを心配するものなのですね。

結婚していない方達。
婚活中のみーんな、何度かの交際でなかなか上手くいかなくともめげないで下さいね。

親御さん達や周囲の皆さんが貴方達を心配みまもり貴方方の人生の先幸せですか有れと応援しているのですから

そろそろ、盛岡到着のアナウンス。

ご縁結び頑張るぞ、、、、、、
イエー💪

マアッーはづかし。

母の日のご報告できるまたね又文字変換チョー変。

マアッ、毎度の事ですが‼️😪

金棒持ってお尻ピンピンですよって事。

八木となっていますのは関東の友人からラインを頂き返信しなくてはと考えていましたら語尾が八木になりました❗

日曜日、母の日にお見合いされたのですが今時の男性さんは純情と言うのかうぶなのか‼️❓❓😝

女性とお話し出来ない方が結構多いですね。

ネッ‼️
初対面です結婚決まらないですよ。

たわいない会話のやり取りから相手の色合いとかお人柄がすこーしわかりもう一度あってちゃんとお話ししてみょうかな!☺️から交際が始まると思うけれど。

会話力が無い方がおおいと思います。

そんな時はお節介仲人バァバァは気を使ってしまうのです。

然り気無い事で良いのです。

格好つけなくて良いのです。

日常の生活のなかの会話で良いのです。

お相手に興味を持ってお会いしたら無言でいれないと思うのです。(。-ω-)
コミュニケーション 下手が多いのですがお相手か一言発したら其を受け止めて言葉を掛けたらお話しは続くのではとれますか思うのです。

余りにも誤字変換がひどいので訂正の積もりが又お節介になりましたねー(^3^)/

遅ればせながら、、、、、

DSC_0536.JPG

元、婚活メンバーさんの姉上が12日の母の日にカーネーションと素敵なティシャツと愛犬のゴジータにまでプレゼントを届けで下さいました。

その日は午前11時からのお見合い。
2時から長男と孫娘がははの日のお祝いに何処かでお食事。

前日にメンバーさんの姉上T 子さんから気持ちだけの御祝いを プレゼントしたいので、サトウさんは日曜日でお忙しいでしょうから朝9時にお伺いしますと、わざわざ御祝いのプレゼントをお持ちくださいました。

画像は頂いたカーネーションです。

我が息子たちからは鉢植えのカーネーションと花束でしたが八木、この一輪のカーネーションがとても嬉しくとても素敵。

こんな時は鬼のサトウのたれさがったお目めからジワーと涙。従姉、言わく顔の真ん中にデーンと居座っているお団子鼻からジワート梅雨の季節の一時になります。

仲人と冥利につきます。

有り難うね。

ご結婚した弟夫婦、こんなにも優しい姉のT 子さんを粗末にしたら金棒持ってお知り合いぴんぴんに襲いますからね。😎👹

微笑ましい〜💕

1557465732885.jpg

栃木県の友人のお庭の フェンス越しに雉のつがいの写メをいただきました。

数十年前知り合いが猟銃で仕留めた雉肉をいただいた事を思い出しては、食べたい~と返信してしまいました。

今、雉を捕まえたり猟銃で撃ったりするのは違法なのかしら?

愛犬のお散歩途中、藪の中にいる雉に感づくと凄い速さで藪に突進しますが見事に逃げられています。

雉さんのペアー良いですね。

春です。
出会いの季節。
皆さんも、は❤️や❤️く❤️
素敵な出会いが出来ますように仲人バァバァも頑張りますね。

令和。

1556675941047.jpg

新しい年号。

素敵な令和の時代になりますように。

未来を担うご成婚カップルが多く誕生しますように。

仲人バアバアー
健康でお節介で力強いバァバァーでありますように。

画像は雉。
栃木の友人がおくってくれました。

今朝、愛犬のお散歩でつがいの雉に遭遇、愛犬よゴジータはLEADをつけたまま雉さん遊ぼうと突進。

毎回、大空に飛び去り振られるのに。

令和の初日の初遊びでした。

5月の3日からお見合い。
上手くいきますように。

頑張らなくちゃ❗

DSC_0468.JPG

春の嵐かな?
風強いです。愛犬のお散歩で日差し避けの帽子が吹き飛びそうで抑えてのお散歩。

お問い合わせの御電話が二件ありでした。
歩きながらお話しさせていただいたのですが40歳になる息子さんをご心配されてのお問い合わせでした。

そして、
なんぼぐらいかかるのしゃ❓

正規の料金をお伝えしましたら、、、ほう!そんたにかかるのっか‼️

きちんとお手伝いするのですから報酬は当たり前と思っていました。

報酬をいただかないでお手伝い出来たら一番良いのにと思うサトウと、いや、報酬をいただいてもいるのだから責任かある、だからなんとしてもご縁を結ばなければの思い。

どきどき。本日のような御電話をいただくと、サトウの心のうちは、いただく‼️いただかないで‼️で辛くなるのです。

でも、一生懸命、あっちこっちと良い方達を求めて活動しているのですから報酬をいただく事了承して下さいね。